※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ♪♪
妊娠・出産

5w5dの妊婦です。ブラの締め付けで気分が悪くなり、悪阻か心配です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

こんにちは(^ ^)
ちょっとお聞きしたいです。今日で5w5dなんですが、ブラの締め付けでとても気分が悪くなってしまいます。
寝る時も胸焼けみたいに気持ち悪くなってしまうので、ブラは外してます。
これってすでに悪阻が入ってきているのでしょうか⁇
まだ早い気もするんですが…
同じ方いませんか⁇
もしよかったら改善方法も教えて欲しいです(ノω・。) 

コメント

華ちさ

私も締め付けると辛かったので、早々にマタニティーブラにしましたよ!(^^)
私の友達も同じでその子はノーブラですごしてました笑

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    やっぱり辛いですよね(ノД`)
    わかってスグにマタニティーブラにしました(o'ω'o)?
    ノーブラ本当に楽です‼︎笑
    その友達さんの気持ちわかります(^ ^)

    • 5月19日
  • 華ちさ

    華ちさ

    私つわりも吐きつわりで本当に辛かったのもあり、ちょっと辛いなーて思ってからすぐ買いにいきましたよ(^^)

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    ちょっと辛いなーくらいですね‼︎
    まだ吐くくらいまではいってないので、キャミソールかブラトップにしてみようかと思います(^ ^)
    でも、マタニティーブラ…悩みます。笑

    • 5月19日
  • 華ちさ

    華ちさ


    最近カップつきのキャミとかありますし、そーゆーのでもいいかもですね(^^)
    マタニティーブラだとその時期しか付けないですしね(´・ω・`)

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    たしかにマタニティーブラだとその時までですよね(ノД`)
    ちょっとブラトップで考えてみようと思います‼︎
    マタニティーショーツも早めにつけましたか(。・ω・)?

    • 5月19日
  • 華ちさ

    華ちさ

    ショーツ。。確かお腹出てきてから変えた気がします!
    ちょっと前の事なのでハッキリと覚えてないですが(/´△`\)

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    じゃあ、安定期入ったくらいですかね(^ ^)♪♪
    すみません(ノД`)
    いろいろ聞いてしまって…
    でも、すっごい参考になりました♡
    ありがとうございます‼︎

    • 5月19日
  • 華ちさ

    華ちさ

    いえいえ!
    少しでも役に立てたならよかったです\(^^)/

    • 5月19日
mちゃん

私もその頃にはつわりが始まり
ブラの締め付けも不快だったので
キャミソールに替えました!
それから締め付けによる不快感はなくなりましたよ(*^_^*)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    やっぱり不快ですよね(ノД`)
    キャミソールですか♪♪ちなみにいつ頃までキャミソールでしたか(o'ω'o)?

    • 5月19日
  • mちゃん

    mちゃん

    産むまでパット付きのキャミソールでした(^^)笑
    産後は完母で育てているのでワイヤー入りのブラだとおっぱい出すのちょっとめんどくさいんでいまだにキャミソールかマタニティ用のブラしてます(笑)

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    産むまでだったんですね‼︎
    産後もキャミソール使えそうですね(^ ^)♪♪
    私もワイヤー入りのブラしばらく出番なさそう。笑
    マタニティーブラももう少ししたら考えてみようと思います‼︎
    ありがとうございます♡

    • 5月19日
くまちゃん♡

私も6wから悪阻があって、締め付けると気分悪かったので、早めのマタニティブラにしました♡ワイヤーないスポブラみたいなやつのほうが楽ですょ♡
今は安定期に入ったのでマタニティブラのワイヤー有りでも大丈夫になりました♡

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    あとブラトップとかも楽なのでしてました♡
    今から暑い季節なのでお体大事にしてくださいねぇ(*´艸`)♡

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    ワイヤー無しのマタニティーブラですね(^ ^)
    ブラトップにしようか、マタニティーブラにしようか悩みます(ノД`)

    ありがとうございます(^ ^)♪♪
    くまりん♡さんもお体大事にしてください♡

    • 5月19日
ムチ子mama♡

妊娠おめでとうございます(^O^)/
私もでした‼︎悪阻かは分かりませんが、初期はブラが気持ち悪くてスポブラに変えてました。
ですが、産後は授乳ブラが使いやすいので初期から授乳ブラ買っておけば良かったとも思ったり…。
締め付けないものに変えて体を楽にされてみて下さい(*^^*)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    ありがとうございます(^ ^)♪♪
    やっぱり気持ち悪くなりますよね(ノД`)
    授乳ブラですか‼︎
    ちなみに授乳ブラとマタニティーブラは同じなんでしょうか(ノω・。) ⁇
    何もわからない…

    • 5月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    おそらくマタニティブラと一緒ですよ。私は2種類買いましたが、カップ入った前の紐にホックの付いて胸の出せる、形はスポブラに似たもの(説明下手でスミマセンが使いやすいです。(西松屋で多分1300円位)
    締め付けの少ない方が母乳が出やすくなるみたいですよ。

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    わざわざありがとうございます(ノД`)
    スポブラに似たのですね‼︎
    西松屋…ドキドキしますが行ってみたいと思います(^ ^)
    母乳出やすくなるんですか‼︎初めて聞きました‼︎
    今後の参考になります♡

    • 5月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    初期で西松屋とか入るのドキドキ‼︎分かります♡私はドキドキしすぎて行けずでスポブラ買って〜スポブラもそろそろ締め付けるなって時にマタニティブラ買いました。
    ママリで私も締め付けの事を相談して〜スポブラでいいや、って感じでしたが、最終的にはマタニティが必要になるので早めにマタニティ買っとけば良かったとは今思ってる所です。

    ちなみに、2種類買ったもう1種類は、洗濯したらカップがとれる谷間の所が広く開きやすく作られているタイプです。
    これは産後すぐ胸を出すのに慣れない時は重宝しましたが、最近寝ていると乳首からずれていつの間にか乳首が出てしまって寝間着が母乳でびっしょりになったりしました(>_<)
    なので最初に話した物の方が胸はすっぽり隠れて締め付けないからオススメです(o^^o)

    私的意見なのでご参考までに。

    私の産婦人科の助産師さんに言われました。締め付けは胸にとってはストレス、乳腺が発達したりするから母乳育児するなら締め付けないようにと言われましたよ(*^_^*)

    その成果かどうか分かりませんが娘は生後3日まで混合で4日以降は完母で育ててます(*^^*)

    まぁ、こちらもご参考までに(^O^)/

    • 5月19日
ゆーかち

私は5w3dからつわりはじまったので早くはないですよー(u_u)
あとブラは苦しいので普段からしてないです(*_*)

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    じゃあ、もう悪阻なんですかね(ノД`)
    普段からノーブラですか⁇
    横になったら胸が広がっていきそうになりません(。・ω・)?
    こう思うの私だけですかね⁇笑

    • 5月19日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    専業主婦で普段はスポブラ?授乳の時にするよな楽なブラしてます!
    胸が小さいので。。(;_;)笑

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    そうなんですね‼︎
    ちょっとそういうのも探してみようと思います(^ ^)♪♪
    いやいや〜私もメッチャ貧乳です(ノД`)
    なんでかなり寄せてます‼︎笑

    • 5月19日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    はい!楽なのが一番なので(*^^*)
    これからすごく大きくなって、授乳中の時とか超大きくなるのでびっくりしますよ!!自分の胸じゃないみたいな感じです(≧∇≦)笑

    • 5月19日
だだんだーーーん*

ユニクロのブラトップがオススメです\( ˆoˆ )/♡
妊娠中から苦しく、ブラのサイズが合わなくなり、ブラトップにしてから、楽で出産後もずっとブラトップです♪
夏はエアリズム?冬はヒートテックがあります♪ 涼しくも暖かくもない普通のもあります♪

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    ユニクロのブラトップですか(^ ^)♪♪
    ヒートテックのブラトップもあるんですね‼︎
    ちょっと見に行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます♡

    • 5月19日
m.29♡

ノーブラが1番楽ですが 急に配達とか来たらあせるんでブラトップの少し大きめを買いました💡
マタニティ用も考えましたが何買っていいか分からないしサイズも変わるかなと思ったんで😅
胸も張って大きくなってきて今ではサイズアップしたブラトップがちょうどくらいになっちゃいます😂

  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    やっぱりブラトップですね(^ ^)
    しばらくつけれるように私もちょっと大きめ買ってみようかな⁇
    そんなに大きくなってくれるかわかりませんが(ノД`)笑

    • 5月19日
  • m.29♡

    m.29♡

    私はUNIQLOで買ってますが
    サイズアウトとか考えたらGUやしまむらの方が安いらしいです💡

    貧乳だった私もビックリです(笑)
    妊娠ってすごいなーっと思ってますよ😂

    • 5月19日
  • のえ♪♪

    のえ♪♪

    GUやしまむらの方が安いんですね‼︎
    どっちも見てみようかな(^ ^)♪♪

    私も貧乳です(ノД`)笑
    ちょっとおっきくなったかな⁇って、思うくらいなんですけど…まだおっきくなりますかね(。・ω・)?笑
    妊娠って、本当に奇跡だし体の変化もスゴイですよね‼︎でも、それが嬉しいです♡

    • 5月19日
  • m.29♡

    m.29♡

    らしいですよ💡

    私も最初そんな感じでした!
    2カップ大きくなるのとか聞きますが 嘘でしょ〜くらいの考えでしたが
    現在スクスク成長中なので もしかしたら2カップ本当にありえるかも(笑)
    いろいろ楽しみですよね😊❤

    • 5月19日