※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

昼間の授乳をやめるべきか相談中。お風呂でも吸いにくる2人目の子供に困っています。オススメの方法はありますか?

今月の終わりには断乳しようと考えてまして、今は昼も夜もほんとに眠たいときだけおっぱいほしがるって感じで、、
お昼寝も夜も添い乳で寝かしつけてるんですけどまず昼間からやめていくべきですかね?
1人目のときは案外すんなりやめれたのですが、2人目の子はおっぱいの執着が強くてお風呂とかでもおっぱいみるとすぐに吸いにきます。
なにかオススメな方法ありますか?

コメント

はな

お風呂はブラトップ着て入浴してました!目に見えたらうちの子も吸い付いてきたのでブラトップで1ヶ月くらい?はつけてました!笑
その間夜も断乳してだんだん減らしていって執着無くなった頃にブラトップは外したら今は見向きもしないです。笑

  • 18

    18

    なるほど!
    お昼寝する前や夜寝る前のなんか対策などありましたか?

    • 2月12日
  • はな

    はな

    お昼寝のときはとりあえず添い乳はしない前提でトントンとか抱っこしてぎゃーっとなったらあげてました!
    夜はうちは混合だったのでミルク飲ませてたのでスーッとおっぱいは辞めれたんです😫

    • 2月12日
  • 18

    18

    お昼寝のときはじゃあぎゃーってなったらあげてて夜はすんなりって感じで夜やめたら昼も自然にやめれたって感じだったんですか?

    • 2月12日
  • はな

    はな

    そうですね❤️保育園に行ってるのもあるので、おっぱいなしでお昼寝するのが当たり前な環境でもあったのですんなりだったのかもです!家で子育てしてたら私もなかなか辞められなかったかもです😫😫

    • 2月12日
  • 18

    18

    昼間はなんとか気を紛らわしたりしてたらやめれそうなんですが、問題は夜ですね、多分😰

    • 2月12日
yumama

お昼からやめました!
できるようになって、夜もやめました。
ただ、おしゃぶりが必要な時もあります。

お風呂では、パパと入れる日はパパに任せて、おっぱいに気づいたらオモチャやシャワー出して気をそらしてます。

  • 18

    18

    なるほど!
    やめるまえにはなんか言い聞かせてましたか?

    • 2月12日
  • yumama

    yumama

    何も言わずです。ただ寝る前にナイナイだよ!って言ってトントンして寝かせてました!

    • 2月12日
  • 18

    18

    ぐずりませんでしたか?

    • 2月12日
  • yumama

    yumama

    グズりますよ!
    酷いときはおしゃぶりですが、泣くくらいならトントンでなんとかなります!

    • 2月12日
  • 18

    18

    なるほど!
    わたしも気合いいれてやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月12日