※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月1人目を出産し、1ヶ月検診が終わるまで里帰りしてるんですけど旦那…

先月1人目を出産し、1ヶ月検診が終わるまで
里帰りしてるんですけど
旦那が居てる家から、車で10分のところです。
ですが、旦那が子供に会いに来たのは7回。
かわいくないの?あいたくないの?と
ゆっても、こないです。
そのくせに、私には内緒で朝方まで飲みに行き
我慢できずに、子供に会いに来る時間はないのに
飲みに行く時間はあるの?とLINEすると
全部無視です。次の日怒鳴り散らかすと
ごめん。許して欲しい。と一言。
子供のためにも我慢や。と思いなんとか
怒りを抑えることができましたが
産後1ヶ月で夜の仕事復帰して、とゆあれ
それなら仕事1回行く事に子供の通帳に
ちょっとでも貯めていきたいとゆうと
頭おかしいん?貯金は俺がするから
生活費にして。俺に渡して。
お金の管理は俺がする。
とゆあれました。
なので私は旦那の給料も知りません。
そして、挙句の果てに育児も俺しか知ってるし。
とゆあれました。
退院してから、オムツひとつ変えたことない人が
なにをゆってんの?とおもい
育児しやんくせに、偉そうなことゆあないで。と
怒ると、お前いてない間に家の家事してるん誰な
掃除したん誰な。とゆあれました。
私は自然分娩でもう頭でそうなところで
赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開になり
退院してすぐに傷跡が裂けて血だらけの状態
だったのも知ってるのに
育児も手伝わん挙句、1回掃除しただけで
このゆあれよう。
お前は考えがおかしい。と毎日のように
ゆあれるのですが、子供第1に考えれず
頑張ってるのに、文句ゆあれる。
自分1番なこんな旦那どう思いますか??

コメント

mari

私だったら許せません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、こんなんが何回もあり
    何回か本当に離婚してほしい。と
    頼んだのですが
    離婚するなら俺は死ぬ。とか
    離婚はしやん。とか
    話にならないです😭

    • 2月12日
  • mari

    mari

    返事下にしてしまいました😖

    • 2月12日
deleted user

いやいや、だめだめ!
絶対お金の管理させちゃいけないと思います🤯そして旦那さまの言ってることって、ちんぷんかんぷん支離滅裂ですよ💦

親御さん挟んで話し合いされた方がいいと思います。お二人だけだと、話が進まない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親にも挨拶もせず、無視なんですよ。
    それを旦那のお母さんにゆっても
    あんた嫌いなん?って笑ってます。
    親も話にならないんです。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんと...親も親なら子も子ですね😱話通じてないじゃないですか💦ちなみにご両親には相談しましたか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のために、我慢できるなら
    したらいいけど、無理やと思ったら
    いつでも戻っておいで。
    その時は私らが旦那の親に話しする。
    とゆってくれてます😭

    • 2月12日
mari

私は里帰りをしてないので、わからないですが、1ヶ月で7回しか会いにこず、内緒で飲みに行くのもありえない!親御さんはなんておっしゃってるんですか??
私も元々夜の仕事をしていて、復帰したい気持ち やまやまでしたが、その間旦那に見てもらうには不安で仕方なかったです😖

まず、隠れて飲みに行く旦那にお金の管理させるのはやめましょう!聞く耳もたないようでしたら実母にでも話して、両方の親御さんと旦那さんも集まってもらい話すのが1番かと思います。
年齢はいくつですか?いい歳してそのような自由なことばっかしてるのであれば即離婚です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。
    夜の仕事は、旦那もいくので
    お義母さんにあずけなくては
    いけないのですが
    私は行きたくないんです。
    母乳で育ててますし、1ヶ月で
    子供預けるのが嫌で嫌で、、
    でも生活のため。とゆあれると
    できることをしないと、と思い😭

    旦那は20歳です(笑)
    お金の管理も俺がする。ときかなくて
    逆ギレでボロカスゆあれるので
    毎月封筒に、支払い、食費、貯金と
    わけて目に見えるようにしておいて。
    とだけいいました。

    • 2月12日
  • mari

    mari

    上のコメントを見た限り義母さんもキチガイのようなので、預けるのはやめておいた方がいいかと💦
    旦那さん20歳ですか、産後1ヶ月の嫁さんにボロカスは根性座ってますね!私だったら子供連れて荷物まとめて実家に帰ります😖産後1ヶ月という大変な時期に働けだの、文句を言ってくる旦那さんはいりません。ストレスは体に良くないですよ💦

    • 2月12日
ママリ

ご主人も主さんもまだまだ子供のように感じます。

決してご主人を擁護しているわけではないのですが、

1ヶ月の間に7回会いに来ていたら週に2回ですものね。
十分に感じます。

内緒で朝方まで飲みにいくのは嫌ですが、
怒鳴り散らかすほどのことでもないと思いますし、
子供に会いに来る時間はないのに飲みにいく時間はあるの?は言ってはいけない言葉だと思います。
外で働く人は色々ありますよ。毎日じゃないのですよね?

でも、お金の管理は主さんがされた方が良さそうですね(^^)

もっともっと話し合わないとそれぞれがし易いことをしているだけのように感じます。

主さんも10分だけなら、
お母様に自宅に週2〜3回通ってもらうとか他の方法を考えてみてもいいかもしれませんね。