※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

初マタの40週3日目。骨盤が扁平型で赤ちゃんの頭が大きめ。先週帝王切開の可能性も。自然分娩待つか、帝王切開考えるか。意見を求めています。

40週3日目の初マタです
38週目の検診で骨盤が扁平型、少し狭そう、
赤ちゃんの頭が大きめ と言われています。

今日検診でまだ赤ちゃんの頭が降りてきてない、と
言われました。先週の時点で陣痛来なかったり赤ちゃん降りてこなかったら帝王切開考えようか、って言われてたんですが
日曜日に前駆陣痛が長く続き一度入院しました。

今日の検診結果では来週まで待ってみてもいいよ、
その間に陣痛きて産めそうなら下から産んでもいいよ、と
先生に言われましたが
私の意見としてはマタニティブルーなのもあって夜不安で眠れなくなるのも辛いし早く赤ちゃんに会いたい、と思っていて明日入院して明後日には帝王切開ができたら、と勢い的に考えてしまった部分もあって、
旦那と実母の意見では先生が待っていいよって言ってくれるなら
なるべく自然分娩できるように待ったら?とのことでした。

皆さんならどうお考えでしょうか?意見をください

コメント

らか

上の子は自然分娩、下の子は帝王切開で出産しました💡入院期間が違うよに帝王切開での出産は体のダメージ大きいです💦回復も時間がかかるだけでなく、お腹の傷は消えないしケロイドになって後々皮膚トラブルになるケースもよくあります😅もし医師がもう少し待てると言うなら自然分娩にした方が絶対良いと思います✨産んだ達成感違いますよー!

• みん

みん

貴重な意見、ありがとうございます。やっぱり回復の面でも違ってくるんですね😢。。
    会いたさとメンタルが不安定なこともあり勢いで突っ走ってしまうところでした。
    ありがとうございます、来週まで待ってみようと思います!
    赤ちゃんが急にやる気出してくれることも期待して…(>_<)

• 2月12日
  • らか

らか

私も生まれる詐欺で37週で子宮口3cm開いてたのに出てきたのは40週を過ぎてました😅メンタルやられますよね💦でも赤ちゃんには必ず会えるので最後の晩餐と思って今行けるところに旦那様と出かけてみてください✨這いつくばって必死にお風呂掃除やったら生まれたので試してみてください😊お風呂も綺麗になって一石二鳥ですよ❤️

• 2月12日
  • みん

みん

それは詐欺ですね😂💦💦
    ありがとうございます、残り少ないと思いつつ地味に伸びていってるマタニティライフを楽しみます😅笑
    雑巾がけに風呂掃除、実践してみようと思います💓
    本当励まされました、ありがとうございます😭

• 2月12日
ひいらぎ

んみさんのやりたいようにやるのが1番ですよ😊
予定日超えると体調も精神もしんどいですよね😔ふたりめがこえました!

先生は帝王切開でもどちらでもと仰っているなら、自分の納得出来る方でいいと思います。

ただ産後はやはり自然分娩の方が回復は早いです。帝王切開だと2人目も帝王切開になってしまうと思うので、、。

あとはんみさんの心次第で後悔のないように選ぶのが1番ですね😊

無事に出産できますように^^*

• みん

みん

やっぱり毎晩、前駆陣痛が来たら本陣痛来るのかな、ってドキドキで眠れない日が続いてるのもあって…😭
    でも産後の体調を考えるとやはり自然分娩が一番いいかと思うので頑張ってみたいと思います😢😢

貴重な、意見をありがとうございます!

• 2月12日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

ちなみに友人に助産師さんがいるのですが、早くうみたい時は中だしえっちするといいよ!あまり大きい声では言えないけどね(笑)とこっそり教えてくれました😊精子に子宮伸縮作用があるそうです^^*

体調面や精神部分で不安でなければ試してみてください🎶

• 2月12日
  • みん

みん

まず妊娠初期らへんからご無沙汰でして…😖😖😖😖(笑)ちょっとひと誘いしてみようかな~~🤩ありがとうございます、元気出ました🤧💓

• 2月12日
はじめてのママリ

もう産まれてるかもしれませんが。私も骨盤が狭く赤ちゃんの大きさも考えて予定日前に促進剤しました。でもやっぱり骨盤と赤ちゃん頭の大きさがギリギリで出産はめっちゃ大変でした!し帝王切開にしてくれー!って内心めっちゃ叫んでました。自然分娩するなら少しでも早めに…。

• みん

みん

コメントありがとうございます

実はまだ生まれてません😖❗️笑
    前駆陣痛はほぼ毎日あるんですが本陣痛に繋がらず……
    きっと骨盤にハマってもそこから先が狭くて進めないのかな、と😭😭
    明日検診予定ですがきっと週末帝王切開になってしまうと思います😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ産まれてなかったのですね💦病院は促進剤を使わない方針なのですかね😓
    陣痛きてギリギリまで頑張って結局帝王切開っていうのが一番辛いと思いますので、予定帝王切開の方がまだ…。

• 2月17日
  • みん

みん

促進剤、使う人もいるみたいですが私に関しては骨盤の形的に狭いみたいで😭
    そうですよね、緊急だと何が何だか、とかよく見ますし…大分覚悟は決まりました😭

• 2月17日