※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

子供が一人で遊びに行く年齢や、将来の旦那の単身赴任に対する不安について相談です。

小学生以上のお持ちのお子さん、
土曜日や日曜、長期休暇など学校が休みの日に
子供達だけで遊びに行くようになるのっていくつくらいからなんでしょう??

旦那の職場の転勤時期になり
まだまだ先ですが、
旦那の単身赴任の話になり
子供が小学生なったら旦那単身赴任するので週末は旦那のところへ遊びに行くからさみしくないよーと、旦那と話してたんですが、子供達も大きくなるといつまでも親についてきてくれないだろうなーと旦那と二人ですでにさみしくなってしまいました。。。

コメント

こるん

野球やサッカーなどの習い事しだすと、土日はお母さん共にどこにも行けません🤣
そーでなければ、それなりについてくるとは思いますが、男の子なんかは特に土日習い事の子が多いので周りも忙しくてあまり遊ぶことないです。

まめぞう

うちの長男は小学校3年ですが、基本的にインドア派なので家にいてますが、友達同士で公園とかで遊んだりするのは2年生から頻繁になりました。お友達が誘いに来てくれるようになり、近くの公園のみという約束で。