※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

旦那が初めてうんち替え成功!赤ちゃんのお世話、旦那さんはできる?可愛い反応に感激。お風呂の洗い方も心配。

こんにちは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
今日私が買い物行ってる間旦那に娘を見てもらい、初めてうんち替えられたみたいです!
これでとりあえず私がいなくてもオムツとミルクは出来そうでよかった💨
次はお風呂での洗い方教えようか…
みなさん旦那さんの役割とかありますか?
1人で赤ちゃん見れますか💦

関係ないですが、自分の娘のだとおならもうんちした時の音や表情まで可愛く見えて不思議です笑
うんちすると前はかたまってすましてましたが、最近にこぉって笑います✨

コメント

ららこ

うんちかえれたら安心ですね😊うんちになると丸投げしてくる人もいますもんね💦
うちは小さい頃からミルクもオムツ替えもよくやってもらってました!お風呂も入れてほしいけど仕事で帰りが遅いのでそこは無理そうです😂
とくに役割は決めてませんが、今はご飯も着替えや歯磨きなども全部主人ひとりでもできるので任せられます☺️

我が子は何しても可愛いですよね💕うんちするときにいきんでるのがすごく可愛いです😂💕

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    うんちはなかなか出来なかったので、よかったです✨
    いろいろやってくださるなんて素敵です😊

いきんですっきりした顔可愛いです🎶

• 2月12日
ぷりん

うちの旦那は娘が産まれたときからオムツ替え沐浴全てやってもらってます😌
私がお出かけしたいときは3時間くらい見てくれます!

笑ったりしゃべったり本当に可愛いですよね💓
お互い子育て頑張りましょう!

• あきにゃん

あきにゃん

沐浴は結局旦那は時間的に出来ずでしたが、今は湯船の旦那にパスしてます😊首座ったら洗うのも出来るようになって欲しいです✨

おしゃべり可愛いです😊

• 2月12日
ぶーちゃん

こんにちは☺️
うちの旦那は、お風呂とお風呂上がりの離乳食担当です!
それ以外は何もやりません。ご機嫌な時に遊ぶ係と私が「抱っこしてて」と言った時に抱っこする係です😂
オムツに関しては、一度うんち発射され、1人で夜中に布団洗ってからは一度も変えてません😂

お風呂をパパに入れてもらえると、夜ご飯の準備もはかどりますし、とっても楽になりますよ☺️ぜひ教えてください👍

うちもぶりぶりした後は、キラッキラの笑顔です😂

• あきにゃん

あきにゃん

うちも抱っこはお願いしたらです💦
    うんち私も発射された事ありますが、びっくりしますよね😵

赤ちゃんもうんち出るとすっきりするんですかね✨

• 2月12日
ばけねこ

旦那は朝起こして着替えとおむつと検温、早く帰れればお風呂入れるくらいです。
うんちのおむつは最初すごく嫌がってましたが、かなりうるさく言ってやっと変えられるようになりました😅
出先から逐一指示を出せば日中の面倒は見れなくもないですが、私が全部準備と後片付けをしないと何も出来ません。(笑)

息子はドヤ顔で臭ーーーいオナラしたり、一生懸命気張って大きなうんちをしてても許せます😊

• あきにゃん

あきにゃん

やはりうんちがネックですよね💨
    私も基本準備は全部しないと任せるの不安です😵
    大人と変わらないおならしますよね✨

• 2月12日
かなこ

うちの旦那もオムツ替えてくれてます!今は哺乳瓶拒否になって完母ですが、哺乳瓶使ってた時はミルクやってくれてたりもしてました!
お風呂も教えながら入ってもらい、今では1人でできるようになっています!😆
授乳以外はほぼ出来るので1人で見てられると思います!
まだ見せたことないですが(笑)

分かりますー!うーんって踏ん張っているのも出してスッキリした時の顔も抜群に可愛いですよね😂
おならも大人なみの大きさでされてもかわいー!ってなってしまいます😆

• あきにゃん

あきにゃん

一通り出来ると私が体調崩したりしても任せられるので、なんとかお世話覚えてもらいたいです💦

すっきりした顔つい写真撮ってたら早くかえて!って言われたことあります☺️

• 2月12日
ままり

うちもうんちだろうが関係なく休日はおむつやってもらってます😊ミルクも一応できますが、最近は哺乳瓶拒否で母乳じゃないと飲まないので長い時間は預けられませんが、短い時間なら大丈夫です!

お風呂も、平日は遅いので私が入れてますが、土日は旦那が入れてくれてますよー!お風呂やってもらえると楽です💦あとは少し月齢が上になって起きてる時間が増えてきたので、こんな風に遊ぶと喜ぶよーとか、こんなおもちゃが好きだよーって伝えるようにしてます😊

私もうんちした時の息子の顔見ると可愛くて仕方ないです。「うんちしたぞ。さぁ、おむつ変えてくれ!」という堂々とした顔をするのがたまりません笑

• あきにゃん

あきにゃん

もう少し大きくなったら首もすわるし、遊び方も増えて旦那もやること増えそうです✨
    今はまだ言わないと何するか分からない感じで💦

うんちした時けっこうみなさん泣いたりするよりすっきりした顔するんですかね☺️

• 2月12日