※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka🔰
妊娠・出産

妊娠6wで出血があり、不安です。病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

現在6wの妊婦です
一昨日健診で心拍確認、母子手帳貰ってきてねと
喜んでいた所昨日のお昼頃トイレに行ったら
茶おりが😭😭
子供が2人居るのですが2人とも出血など無かったので不安で😭
その後電話をして様子を見てねと言われて様子を見ていたのですが
トイレに行くと生理の終わりかけのような血が出ます😭
ナプキンには殆どついていないのですが今日の朝小さい血の塊?みたいなものも出ました😭

夕方に病院の予約をとったのですが不安で不安でしょうがないです😭
今のところ腹痛などはなく、
お腹の張りが多少と出血だけです、、🥺

私と同じような方いらっしゃいますか🥺?

コメント

ゆき(22)

私も同じような感じで不安で病院行くと着床出血って言われました🥺

はじめてのママ🔰

わたしは現在8wですが、ほとんど同じです!!不安ですよねー😭生理の終わりかけのようなのが付いていて。お腹の張りに加えてチクチクした腹痛もあります。受診があと1週間後なので、それまでできるだけ無理しないようにしようとは思っています💧

りんか

私も5〜7wの時茶オリありました!
その間は何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。
そして、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いとゆうことでした。

一応仕事も数日休んで安静にしましたが止まることはなく、自然と数週間で止まりました!

ちぃ

わたしも前回は全くなかった茶オリが6wくらいからずっとあり、不安で検診以外に受診したりもしましたが、胎盤が完成するくらいまではよくあること、我慢できない腹痛や大量の出血がない限りは全然大丈夫!と先生には言われましたよ〜
先生の言う通り、最近やっと茶オリがなくなりました!

まめうさぎ

私も茶オリありました。
子宮の入り口に小さいポリープがあって、そこから出血している、ということでした。
初期の茶オリはそう珍しくはないそうですが、心配ですよね。
なんでもないことを祈っております。

moka🔰

皆様沢山コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
どんどん鮮血になってきて
先程病院に行ったところ流産してしまいました…。

とんちんかん

こんにちは流産だったんですね...
実は私も昨日、6w2dで心拍確認次の検診で予定日確定したら母子手帳もらいにいこうね、と言われ浮かれてました。
が、数時間前に出血、血の塊が出てきました。今、病院の待合室です。
辛いですがお互い身体を休めましょうね....

• moka🔰

moka🔰

こんにちは🙇‍♀️
    週数、同じ感じですね…
    私もルンルンで母子手帳を貰いに行ったので一気に崖から突き落とされた気分です…
    よよままさん大丈夫ですか?
    何ともないことを祈っています…

• 2月13日
  • とんちんかん

とんちんかん

母子手帳も貰いに行かれた後だったんですね...ほんと昨日の今日で何故ですね....
    エコーで確認してもらったところ、まだお腹の中で生きてくれていました😢
    出血の原因は不明でまだ続くだろうからどうなるかはわからない、とのことでした。
    はじめてのママリさん体調とお気持ちが少しでも早く癒えますように😢

• 2月13日
  • moka🔰

moka🔰

そうだったんです…いきなりすぎて頭真っ白でした💦
    良かったです😭原因不明は怖いですね…ゆっくりするのは難しいかもですがお大事にしてください😢
    ありがとうございます🥺💓

• 2月14日