※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アザラシママ
雑談・つぶやき

3人目の育児だというのに、ネントレって言葉をつい最近知りました…( ̄◇…

3人目の育児だというのに、ネントレって言葉をつい最近知りました…( ̄◇ ̄;)
1人目の出産の前後に家族事情でバタバタしまくってたのもあって、最低限の情報と、義母に教えてもらって育児してたから、抱っこして寝かせるとかがそもそもなかった。
お世話が終わったら即ベッドへ下ろして様子見。
泣くのが続いたら各種チェック。終わればベッド。
結果、最初から1人で寝れる子。3人とも。
寝かしつけはむしろ4歳になってから初めてやった。
(しなくても寝るけど)
これはこれで、良かったのかなー、と思っています( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆきち

うちはネントレ知ってましたが実際実践してみても寝ない子は寝ないですし、普段通り過ごさせて本人から眠てぇ〜!ってなったらそのままグズって寝てくれるのでお布団入れて、、で今までを過ごしてます😂
ネントレっていうネントレ今までできたことがありません😂
グズって夜泣きしても寝たフリしてたらまた寝てくれるので保健師さんもそれで寝てくれるならそれでいいんですよ!って言ってくれて特にこうしようああしようは作ってないです☺️