※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

義母が服を買ってきてくれるが、息子や孫には不要で困惑している。孫に服を買う心理や買い物依存症について疑問がある。

義母が息子に服いらないって何度言っても買ってきます。。
楽しみがそれしかないのかな?週一でアウトレットで買った服を大量、または色違いで渡してくるんですけど、
孫に服を買ってあげる心理って何?
服いらないからお小遣い一度くらい孫にくれよって思ってしまいます。
買い物依存症かってくらい、、断わっても買ってくるってなに?

コメント

maru.

それが楽しみ&生きがいなのでしょうか😅週1で大量にくれるなんて、すごいですね💦実際自分がそうされたら同じように思うかもしれませんが、少し羨ましくも感じてしまった…😅笑

もず

そんなに服いりませんよね😱
めっちゃ迷惑ですね😩
だったら現金でもらえた方が本当に必要なもの買えるのに😭

旦那さんから言ってもらうことは難しそうですか??

なな

かわいいかわいい孫ですから買いたくなるのでわ?😳
服はもうたくさん貰ってしまう所もないからもういらないよありがとう〜。おもちゃとか必要なものほしいなとか言ってみてもダメですかね?
世の中には何もしてくれない義母義父だっているのにこの文章ちょっと胸が痛くなりました😂

• なな

なな

旦那さんに言ってもらうのが1番効果的かなと思いました😅👍

• 2月12日
ママリ

服はたくさんあるので買ってくださるならおもちゃ(とか他のもの)が嬉しいです😊
と言ってもダメでしょうか?💦
うちも両家族初孫なので、実母も義母も色々かってくれます。笑
実母は私と買い物に行ったときに『孫の服買ってあげるよ』って私チョイスで支払いは母がしてくれたり、、、
義母は離れてるのでどうしてもあちらチョイスでたまに何これ???っていうのもありますがいつからかおもちゃとか絵本を買ってくれるようになったので有難いのですが、、、

義母だと言いづらいのに不満たくさん!ってこと多いですよね。旦那さんから断ってもらうなどの相談しても買ってきてしまうのでしょうか?💦💦

めろちゃん

皆さん返信ありがとうございます!アドバイス頂いた内容は既に伝えたんです😭‼️旦那からも私からも。。😱それでも毎回毎回買ってくるんです😖‼️‼️
たしかに贅沢な悩みなのかもしれないんですが、
本当、もういらないって思ってるわたしには苦痛でしかないです😔どうしたら良いですかね。。嫌すぎて、昨日は旦那の実家に忘れたふりして置いてきてしまいました

ママリ

うちもそうです😂
1回で数万円分、20着くらいの服を買ってきます😱
正直、しまっておく場所もないし、好みじゃない服もあるし、なにより私だって服買いたいんだけど!(でも収納場所がない😫)って感じで、めっちゃストレスでした。
義母は物欲がない人で、そのぶん孫に矛先が向くのかなーと思います😣
旦那に言っても、貰えるものは貰っとけ、向こうの自己満に付き合ってやれ的な回答しかしません😪
な、の、で。
私はメルカリでめっちゃ売ってます♥️笑
最初は気を遣って、貰った服を着せて写真送ったりしてましたが、やめました。笑

こっちもお金になるし収納場所あくし、買う人も喜ぶし、義母も自己満出来るし、Win-Winです✨笑

•  めろちゃん

めろちゃん

やっぱりそうですよね😖❗️
    私も自分で好みの服可愛いの買って息子に着せたいのに、間髪入れずに大量に買われて、こっちはお金少ない中厳選して似合うやつ選んで買おうとしてるのに、迷わずスパスパ買ってるのも正直羨ましいし、モヤモヤします😣😖
    メルカリもいつもタグ付きで売ってるんですが、アウトレットの型落ちばっかなのでなかなか売れないです。😢大体いくらくらいで売れます??笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ブランド?メーカーもの?だと、新品未使用タグつきで1枚¥1200くらいで売れたりします😂👍
    それ以外の型落ち&ノーブランドものは、タグつきでも¥500~¥800とかですかね😁💦
    売れなそうなものはセットにしたり、映えそうな目を引く写真を撮ったりして、少しでも売れるように工夫してます✨(必死ですw)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あと、なかなか売れなかったものは、一旦出品を取り止めて、写真を撮り直して再出品とかしてます✨
    時期がズレたらとっておいて、夏物大セール!とか冬物大セール!とかにして売ってます😂
    (必死ですww)

• 2月12日
  •  めろちゃん

めろちゃん

もはやお店ですねww私と気合が違いました!!わたし畳が背景ですからね笑!!
    ちょっと頑張ろうかな😂😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

売れなければ義母だけWin!になってしまいますからね🤣笑
    絶対売ってやる!!というよく分からないプライドを高めてやってますww
    私も床に置いて撮ったりしてました!笑
    中には人の家の床に直起きされてるのが苦手な方もいらっしゃることが分かって、それからは清潔感のある白いマットの上で撮ったり、ハンガーにかけて撮ったり、ちょっと小物を使ったりして撮影したらすごい売れました!笑
    ネット販売のページとか見て勉強してます🤣笑
    一緒に頑張りましょう!!👍✨

• 2月12日
もず

メルカリ🤣
素晴らしい案ですね♡笑
旦那さんと相談して、2人が納得したらメルカリでいいんじゃないでしょうか😂
実際、着ないままになるでしょうし😊

カスミソウ

洋服をいただいた時に、嘘でも
「いつもありがとうございます😊子供連れてゆっくり買い物行けないから助かってます♪もし次買い物に行かれたらオムツお願いしてもいいですか?」など、消耗品系をお願いしても無駄ですかね?😂
ミルク、おしりふき、オムツ
など、必要だけどかさばらない物を...😂