※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

お子さんのオムツがサイズに合わなくて悩んでいるようです。オムツのサイズや種類、下痢の可能性などを検討してみてください。同じ経験をされた方のアドバイスをお待ちください。

いつもお世話になってます。
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
完母で育てているためか、便がゆるく、たまに漏れてしまいます。
量も多いため仕方ないのかと思いますが、、、
体重が6.6キロあるため、オムツのサイズをSからMに変えてみましたが、背中の方までいきそうでギリギリな時が多いです(T_T)
ちなみに、パンパースのテープタイプを使ってます。
Sだとお腹周りがきつそうなのでサイズアウトだと思います^^;
Mでもお臍のあたりで止めても半分ぺろっとめくれて折れてる状態であることが多いです。
サイズが合わないのか、オムツの種類を変えれば改善できるのか、そもそも下痢なのか、、、
よく分からず困っています。
便の回数は1日2回ほどです。
おならと一緒に出ることが多く、勢いもあります。
たまに横漏れすることもあり、当て方には気をつけてるつもりです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ままリんりん

パンパースは小さめなので、メリーズはいいですよ!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    メリーズ試してみます(^^)

• 5月19日

うちも全く同じでした!
5ヶ月の時からパンパースMサイズで毎回必ずウンチ漏れ。
パンパースって背中ペラペラだし、母乳だとウンチも緩いから漏れやすいんですよね>_<

思い切ってグーンのMサイズに変えたら漏れなくなりましたよ(^^)

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱりパンパース漏れやすいんですかね〜?
    グーン見かけたら買ってみます!

• 5月19日
しーーー

私も貰ったパンパースがあるので使ってますが、背中漏れをするならムーニーがいいらしいですよー‼‼

• a.y.a.

a.y.a.

ムーニーはSサイズ使った時ギャザーがしっかり入ってるな〜って思いました!
    ムーニーも試してみます!

• 5月19日
ねこべ

あたしも3ヶ月からウンチやオシッコの横漏れが多く困ってママリに相談しました!

パンツタイプがいいとの事で、思い切ってムーニーのバタバタあんよパンツに変えたところまだ横漏れしてません。

オムツ代少し高くなりますが、毎日服着替えさせるストレスに比べれば楽なもんです(^o^)/

• a.y.a.

a.y.a.

やっぱり漏れやすい時期なんですかね?
    毎回ではないんですけど、心配になることの方が多くて^^;
    パンツタイプいいんですか〜!
    まだ試したことないですけど、どうなのかなー?って気になってました(^^)!
    オムツ代高くなりますけど、着替えさせる手間とうんち漏れの洗濯の手間省けるならしょうがないかなって思いますよね^^;
    試してみます!

• 5月19日
Spring

私の息子も漏れるときは背中からです!
そんな息子は、新生児から今まで紫パンパース→ムーニー→メリーズを渡り歩いてきました。
サイズが合う時期はムーニーが個人的にはお気に入りでした。
ですが、7キロ弱ある今、ムーニーsでは小さくなり、結局今はメリーズsを使っています。ウエストはどれも1のところでも、太ももに跡がつくタイプです。
どこかで背中漏れには『逆八の字止め』がいいと聞き、今はその止め方で止めています。
背中漏れは減った気がしますよ〜!
でも、漏れるということはオムツのメーカーやサイズが合ってなかったりもするので、冒険がてら変えてみるのもいいかもですね。
うちは某おもちゃ屋でグーンの試供品をもらったので使ってみたんですが合わなかったです。
合うオムツに巡り会うのって大変ですよね(>_<)

一応参考に逆八の字止めの画像、拾い画ですが載せておきます。

• a.y.a.

a.y.a.

なるほど!逆八の字止めですか!試してみる価値ありそうです!!
    ほんと、オムツの種類多いし合った〜!と思ってもすぐ子どもが大きくなってまた違うトラブルでてくるので悩みますね〜(T_T)
    Sサイズは巡り歩いていいかも!って思ったものありましたけど、結局漏れるし、太ももに跡ついちゃうし、サイズアウトでまたパンパースから!と思って買いましたが漏れますね〜😅
    一個買って失敗するのも勿体ないので試供品とかあればいいですけどそうもいかないですもんね^^;
    いろいろ試しつつ、逆八の字止めもやってみます!

• 5月19日
まる

パンパースはたまにでしたが、メリーズが漏れて漏れてひどかったです((( °_° )))
ムーニーとグーンに落ち着きました♡
ムーニーは背中のギャザーがしっかりしていていいですよ!グーンも背中ギャザーわりとしっかりしてます♡
同じSでもムーニー小さめなので、ムーニーサイズアウトしたらグーンS使う予定です☆彡.。

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね!!
    ムーニーとグーン試してみます♪

• 5月19日