※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温が高温期2段階に上がって妊娠された方いつ頃2段階にあがりましたか?

基礎体温が高温期2段階に上がって妊娠された方いつ頃2段階にあがりましたか?

コメント

nana

7日目から上がりました✌︎☺︎︎
多分着床が始まってhcgがで出したんだと思います〜!!❤️

• ママリ

ママリ

この画像だと9日辺りが排卵なのか6日辺りが排卵で2段階あがりしてるからどっちかわかったりしますか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は4日〜7日使用して5日が1番濃い陽性でしたが陽性が続いてた様な感じもします😵

• 2月12日
nana

排卵日特定されてませんか?(><)排卵日の次の日からの高温期1日目の計算になるので基礎体温だけではなんとも言えないです😢意外と1番下がった時よりその次の日に排卵する方がおおいので😢😢

6日排卵日だと仮定したらいまで6日目なので微妙ですし
9日目ならまだ2段階はありえないです😢

人によって排卵後ゆっくり高温期になっていく人がいてそれで2段階と勘違いされることが多いようです😢

• nana

nana

仮に6日に排卵だとしたらこれからグングン基礎体温が上がるなら可能性あるかもしれないですね😄

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

9日なら単純に高温期に入っただけですよね!もともとの排卵日が9日辺り予定でアプリには出てるのですが、ここ数ヶ月アプリの日程より早く高温期に入っていたので今回は早めに排卵検査薬を試したら画像の様な結果でした。
    これだと6日辺りに排卵かな?とも思えるのですが、基礎体温が9日あたりからあがりだしたのでもしかして9日だったのか、6日排卵したのかがわからなくての質問でした😭

因みに娘を妊娠した時は生理予定日に2段階に上がったのと生理予定日前には基礎体温下がってたのでもともと私自身の基礎体温がガタガタな方なのかもしれないです😭

• 2月12日