※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

3月19日からハワイに行く予定なのですが…コロナが心配です😭皆様ならキャ…

3月19日からハワイに行く予定なのですが…
コロナが心配です😭
皆様ならキャンセルしますか??

本当は新婚旅行でハワイに行く予定だったのですが、行く直前に妊娠が分かり悪阻が酷く家からとても出れる状況ではなかったので泣く泣くキャンセルしました…

それが約2年前のことなのですが…

主人が3月にやっとまとめて休みが取れる事、2人目妊活前に海外に行きたい事、娘が2歳になる前に海外に行っておきたい事などから3月にハワイに行く旅行の計画を立てたのですが…
そして新婚旅行で使うはずだったドルを使いたい。笑

まさかのコロナウイルス流行で来月果たして行けるのか心配になってきました…😭

今月の18日までにキャンセルをしないとキャンセル料がかかります。

けど3月のこのタイミングを逃したら多分時間的にも金銭的にも、もうハワイ愚か海外に行くことすら難しいと思います。
ハワイアンズで我慢になりそうです…😭

リベンジ新婚旅行的な感じでも考えているのですが、出来れば行きたいです…😭

皆様ならこの場合どうしますか??

コメント

としたろう

私なら行かないです😅怖すぎて…😭

旅費は絶対手をつけず、プールして、コロナ落ち着いたら行きましょうよ!

間違いなくキャンセルします。
キャンセル料かからないなら、なおさら。

こんなに騒ぎになってるのに新婚旅行も何もないですし…旅行決行して帰国してから潜伏期間中、家族全員家から一歩も出ないで生活出来るなら行ってもいいと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

私も泣く泣くキャンセルします🥺💦

幼い我が子をわざわざ危険にさらしてまでは行きたくないです。

でも大人2人だったらせっかくだし行ってたと思います😂

りん

キャンセル料かからないなら、私ならキャンセルします😂
自分だけならともかく小さい子供もいるし😭

うどん

私なら行きます。空港とか機内はさすがにマスクして過ごすかなと思いますが😷
読んでるととっても行きたいんだろうなぁと伝わってくるので、本心はもう決まってるんじゃないのかな?と思ってしまったのですが…
ここで質問したらたぶん反対ばっかりされちゃいますよ。

きりん

わたしもキャンセルします💦

行くこと自体はいいと思うんです。
ハワイだろうが日本だろうが、どこにいても掛からないかもしれないから😆
ただ、もしハワイに行って体調が悪くなってしまったら医療費が膨大な金額になってしまう可能性もある。

昨日の世界仰天ニュースの番組で、ハワイ旅行中に旦那さんが肺炎で5日間入院。旅行時に保険に入ってなかったのか、450万請求されたってやってて…。そのご夫婦は、どちらかの両親に相談して、実家を売って支払いをしたって。

今、海外に行くってことは他人事では済まされない場合もあるから、私なら残念だけど止めておきます。

どうしてもどこかに行きたい!!っていうなら、私はディズニーが好きなので、この際ちょっと贅沢してディズニーホテルのスィートに変更しようかな😆笑
それかさらにお金を溜めて、次回ハワイに行くときは、もっと余裕もって遊べるようにするとか考えると思います✨

まま

うわーーそれは行きたいですよねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

でも、今海外は怖いですよ。しかも1歳の子供がいるなら尚更…
飛行機でマスクをしていても、あんな狭い空間で意味はあまりないだろうし、後ろの席の人が咳をしていても動けないし。。
ハワイのような観光地は、色々な国の方が来るから、「どこにいても感染する時は感染する」でも、確率は倍ですよね。

私ならキャンセルします。国内のディズニーですら、今は行かない方がいいだろうなと思います。

何かなければいいですが、何かあった時に後悔しないのであればいいと思います。

私は、もし自分がコロナになれば、子供をおいて行かなければならない。子供がコロナになれば、子供を隔離しなければならない。そんなの耐えられないから、新型コロナの治療薬が出来たとか、日本の感染動向がはっきりわかるまで、色々我慢します。

ハワイ、子供がもう少し大きくなったら行けますよきっと‎|•'-'•)و✧
自分で歩いて、砂浜走って、ご飯も食べられて…と出来る時期に行ってあげられたら、子供ちゃんも喜ぶんじゃないでしょうかね?
忙しい旦那様のようですが、毎年ではなくても、また何年か後に、旦那様も休みとれるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします
空港も怖いし、長時間飛行機に乗るのもかなりリスクあると思います
ギリギリまで様子見で直前でどうするか決めるでもいいと思いますが、今より来月のほうがコロナの日本の状況は悪いと思いますよ😅

紅愛

私なら行かないです。
ハワイが心配なんじゃなくて、空港や飛行機が心配ですね💦長時間だし💦これだけ豪華客船内で感染してるのに…飛行機も感染者いたら一気に感染するわけで🤔
あと今アジア人ってだけで被害受ける可能性もありますよね🤔
ここでほとんどの方がキャンセルと言ってますが、あっちゃんさんはもう行くで決心されてるんじゃないですか?コロナ心配だけど…でも行きたい!っていう強い意志が読み取れます。誰かに賛同して欲しかったのではないでしょうか?
やっぱり子供巻き添えにしたくないですね💦

YuU·͜·ೢ ⋆*

大人だけだったら
何とか行こうかなとは
思いますがまだお子様が
小さいしコロナも
流行ってるので私なら
やめておきます🙌💦

マスクしていても粒子感染
すると先日テレビで
やっていてマスクの
網目からでも感染は