※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

2人目育児で疲れてしまうことが心配。育休中も大変そうで不安。要領よくやりたいけど大丈夫かな。

2人目育児って1人目よりも言い方悪いですが適当になっちゃうんですかね😭?


1人目妊娠の時は毎日赤ちゃんアプリ見て熟読してたのに今はたまーに見るくらい😞

仕事終わって帰宅してご飯作って子供と食べてお風呂入って寝かしつけで寝ちゃって夜中起きて家事済ませてまた寝る日々😱😱


こんなんで2人目生まれて大丈夫かと心配です😅
育休とるので仕事は休みですが毎日クタクタになりそうです😤

コメント

たろきち

私もそうです(;^ω^)
1人目は妊娠中も時間あるし色々作ったり産まれてからも毎月写真撮ってましたが2人目になると洋服もお下がりで良いやと思うし離乳食も適当だし笑
でもそんな反面1人目よりあやしかたやどうしたのかなと思っても焦らない余裕はあるので2人目は本当可愛がれます笑

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    夜泣き等初めてのことだと可愛くても大変なことありますよね😞
    その分可愛がってあげたらと思います😄❤

    • 2月12日
おかな

なります🧐
上の子もいるし確実に一人目妊娠時より大変ですもん😖💦
私もなーぽんさんと同じ感じであっという間に産まれて2人育児奮闘中です‼️
娘が平日は保育園行ってるのが救いです😂

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり育児あって、妊娠は大変ですよね😅
    うちはもう少し年が離れてるので、家事している間面倒見てくれるかなぁと期待してます😊

    • 2月12日
あああ

ひとり目の時の離乳食なんてスケジュール見ながら何倍粥とかやってたけど2人目なんて自分が食べてるサツマイモから始めましたからね🤣普通の米ももう食べてますしお食い初めもしなかったです😂

  • なーぽん

    なーぽん

    私もカレンダー的なのにメニュー毎日考えて書いてたりしました😏
    2人目はその日の晩御飯すり潰したりして、特別に離乳食って感じではないんだろなぁとは思ってます😄

    • 2月12日
  • あああ

    あああ

    妊娠中もひとり目の時はカフェインとか気にしてたのに2人目の時は生レバーとか普通に食べてました。笑
    安産祈願もひとり目の時は7000円払ってしたけど2人目の時は5円だけお賽銭して神頼みしただけです!笑

    • 2月12日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかに私も今回カフェインほぼ気にしてません!笑
    1人目の時はあんなにノンカフェイン飲んでたのに😅

    • 2月12日
ゆっぴ

三人兄弟末っ子の私はめちゃくちゃ適当に育てられて多少具合悪そうでも放置され写真も上2人より圧倒的に少ないですが特に問題も無く育ちましたよ❤️笑

  • なーぽん

    なーぽん

    わたしも末っ子で上より写真とか少ないですが問題なく育ってます😊笑

    • 2月12日
*poko*

テキトーになります😂
1人目はなーぽんさん同じくアプリ毎日みてたのに、2人目は今何週?ってきかれると、何週だっけ⁈って週数アプリ確認するようなレベルでした..笑
2人目は離乳食やオムツ替えもテキトーです😂
でもやはり、気持ちの余裕あるし、なんとなく要領もつかんでるので、泣いてても焦ったりすることなく、ただただ可愛いです🥰笑
上の子も面倒みようとしてくれたり、可愛がってくれたり✨上の子が遊びまわってるのを眺めるのも楽しいようです☺️
そーゆー点は2人目は得なのかな😊✨
私も2人が平和なうちに家事したりで、助かってます👍

  • なーぽん

    なーぽん

    私もですよ笑
    何週目だっけってアプリ確認しますもん☺

    2人目可愛いんだろうなぁ…
    1人目は不安しかなくて毎日しんどかった記憶しかないです😅
    写真見返すとこんなに可愛かったのかと驚きます😂

    • 2月12日