※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

職場でお洒落することは、母親らしさに関係あるでしょうか?

ママがお洒落をするのはダメなことでしょうか

30歳の女です
もう少しで2歳になる女の子ママです

半年前から保育園に預けて
仕事に復帰しました

時短勤務のため
保育園に送ってから少し時間があります。

夕飯の下ごしらえ、洗濯、掃除
一通りしてから
自分のメイクを始めます。

もともとファッションやメイクが大好きでした

仕事に復帰する前は
メイクしないですっぴんに帽子が多かったです。。
少し手のかかる子で
離れると大泣きするため、、涙
服装もジーパンなどカジュアルでした

復帰してから
久しぶりにスカートをはいて
嬉しくなりました

そこからたまーに、洋服を買ったりして
仕事の時だけお洒落を楽しんでいたのですが
職場の女性から
「母親感ないよね。なんか独身人生楽しんでますって感じ」と鼻で笑われました。

ミニスカートを履いてるわけでもなく
ワンピースや少し色のついたブラウスを着ているだけです。

職場は服装自由です。

母親が職場にお洒落してきたらそんな風に思いますか?

コメント

ぴぴぴ

めちゃくちゃ失礼な人ですね!!!腹立ちます😡

自分が出来なくて、かなさんが羨ましいんでしょうか?😡

deleted user

その職場の女性はお子さんいるんですか??

もしいるのだとすれば
オシャレで居るあなたが羨ましくて
僻みのつもりだったんじゃないでしょうか…

母親だからこそ
綺麗でいたいと思って何が悪いんでしょう??

母親でも女性ですし
きちんと子育てされているなら
誰にも文句言われる筋合いありません(*´ー`*)

ムーミン

全然お洒落するのはいいと思います(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง
母親でもあるけど1人の女だし髪の毛だって服装だって化粧だってお洒落したいて思うのはいい事だと思います✩.*˚

はじめてのママリ🔰 

そう思う方はいるかもしれないですが、私はお洒落を楽しんじゃいけないなんて思わないです!

母だっていつまでも可愛くいたいですよね!!
私も3歳娘と1歳の息子いますが、
◯◯のママ可愛いなって言ってもらえたら嬉しいなって今から考えてますもん(笑)

そう言ってくる人は、家族にいい思い出がないのか、偏見の持ち主だと思います!

ドキンチャン

私は専業主婦ですがマツエクしたり夫も一緒のお出掛けにはヒール履いたりもしますしお洒落しますよ✨
お洒落して職場いくの何も悪くありません‼️
むしろ好感もてます🎵

ます

こんばんは。
妬みですかね…??

お洒落、すごくいいと思います!
私も?いつものスーパーはメガネかけて出かけちゃうくらい大雑把になってますが、やっとセルフネイル復活できてちょっとだけ“あがって”ます✨

言いたいこと言わせておけば良いですよ!

はる

思いません!
逆に「ちゃんとしててえらいなー、見習いたいな」って思います!
きっとひがみですよ

気にしないでいいと思います!

すすす!

はじめまして(^^)
きっとひがみではないでしょうか?

私も最近パートですが
仕事復帰しました!
私もおしゃれが大好きなので
服装や髪型が自由な雑貨屋さんで働いています!
同世代の女性や独身の上司がいますが
ママなのにオシャレですごい!
わたしもママになってもオシャレしたい!
と言ってくれる方ばかりです。

比較的若い方はみんなそういう考えなのかな?って思っているので
おばさんの戯言はスルーでいいと思います☺️❣️

おしゃれ楽しみむしょ💅

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は35歳ですが、きれいめが好きだし、お洒落すべきだと思っています!
    その職場の方はいくつか知らないけど、年齢ではないと思います。

    • 2月15日
かおり

え?めっちゃうざい笑

それ妬んでますよー!
ママになっても綺麗でしょ?って思っときましょ♡
逆に羨ましいです!
母親感ないくらい素敵なんでしょう♡
あたしもぉデブすぎて無理です。。

洋服飾ってるマネキンとか見て、細かったら何着ても綺麗よなーってこの前旦那につぶやきましたwあたしが着ると膨張wオカン!って感じです😇笑

deleted user

お母さん=おしゃれじゃないって🤣
昭和ですよね!(昭和でも失礼かもしれませんが)
今は平成も終わって令和ですよ〜!

私も仕事復帰したらおしゃれしたいです♪
もちろん今でもしたいです!

ゆう

妬みですね🤣
小さい子供がいるのにお洒落して綺麗でいるのが羨ましいんですよ😄

りんごのほっぺ

余計なお世話ですよね!
私はむしろ綺麗にしてるママさんは憧れます!
子供にとって綺麗なママって素敵だし、旦那さんからしても奥さんがお洒落してて嫌になる人なんていないですよ💡

子供がいると楽しめない分、いないところとなると仕事になりますもんね😩

気にしなくていいですよ😋

フワ

出ましたね!やっかみ女⚡️

そういう人は母親なら地味で目立たない格好してないとダメなんでしょうね🤔人生に満たされてないかわいそうな人と思っちゃいます😅

ファッションが好きな人と、
ファッションを真っ先に削る人とでは話が合わなくて当然です

多分その人自身、子供がいるからお金かけられない〜って言うタイプの人なんでしょう

人それぞれの価値観なのに口出してくるってことは自分もおしゃれしたいのに子供言い訳にしてできないんでしょうね😅

あなたと違っておしゃれできちゃってごめんねテヘペロ!って感じでいいと思います❤️笑

mickey

母親感ないなんて褒め言葉と
捉えましょうよ!!笑

オカン感満載やな〜って言われるよりいいですって!笑

自分よりキラキラしてる人は
目に付くんでしょうね😥💦

お化粧して綺麗な格好してる
お母さんを保育園で毎朝見ますが、逆に尊敬ですもん!

私なんてお洒落やお化粧しないととは思うけどめんどくさいが勝ってしまって結局
ジャージにスッピンの日々だし、服見ても何を買っていいか分からない状態です😂

他人のいうことなど気にせず
綺麗なママ良いと思います😻

ちゃん

なにをどうみたらそういった考えになるんですかね🤷‍♀️
全然いいと思います!
私なんか今日旦那に預けて髪染めに行ってきました😂
育休中なので派手ではないですがブリーチしたりほんのり色も入れてます😊
ママがおしゃれしちゃダメなんて、そんなこと言ってたら世の中もっさい女の人でいっぱいですよ🤣

あさ

え!!
そんなこと言われちゃったんですか?
私も4月から復帰ですがオシャレできるとワクワクしてます😊ジーパンや汚れても良い服ばかりで過ごしてるので💦
オシャレしてくれるママ子どもは嬉しいと思いますよ😊

Hack

ひぃー、そんな漫画の中みたいな人がいるんですね!
アパレルの職場なんて刈り上げのママとか金髪のママとかオーバーオールのママとかたーくさんいますよ。
全然悪いことではないです!むしろオシャレに気を使ってるママの方がカッコいい‼️

deleted user

かなり変な人ですね。
私とは全く考え方が違う。関わるのも苦手だわ😩

私はママになってもお洒落もすべきだと思っています。
まして職場は仕事の場なのでオフィスに適した服装でないといけないですよね。

もちろん動きやすい方を重視する場面はありますが、ずっとそんな服装は、その服装が好きな人でない限り、気分が乗らないし、育児が嫌なものになりますよ!

母も女ですから。そもそもお洒落する=育児しないは古い考え方だと思います‼️

それに別に高級な服装でもないし、露出ばかりな派手な服装でもないのに、汚いデニム姿にノーメイクでないとおかしいの?

そんな私はデニムなぞは絶対に履かないです。元々超カジュアルが嫌いなので😝

deleted user

だめなことじゃないです!!
自由ですよね。
とっても素敵なことだと思います。