※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。混合育児中で、ミルクを拒否気味。一日中授乳している状況で、皆さんの授乳間隔はどれくらいですか?

4ヶ月の男の子を育てています!

母乳育児または混合育児で
育てている方に質問です!!

母乳をあげた後にあまり間隔あかず
ミルクを足すまたは次の母乳タイムで
一日中授乳してるよー!って方いますか?😭

うちの場合は混合なのですが
最近ミルク拒否気味でほぼ母乳の混合です。
母乳だけだと2時間でお腹を空かせますが
ミルクはギャン泣きで飲みません‥
なので一日中ほぼ授乳してるような感じです。。
ミルクはほんと機嫌がいい時に飲んでくれるような感じですが、1日トータル150飲めばいい方です💦

皆さんはどれくらい授乳間隔空きますかー??
教えてください(^^)

コメント

ちーちゃん

もうすぐ4ヶ月の男の子育ててます✨

混合です。

母乳は100、よくて150くらいしか出てなくて、2時間くらいで欲しがります、、
母乳の後にミルクをあげたりしてましたが、それだとミルク拒否してしまったので、
12時前後と寝る前は母乳をあげずにミルクのみ180くらいあげるようにしたら飲んでくれるようになりました!

ですが、あいて4時間もてばいい方なのでたいして変わりません笑

それ以外は母乳を欲しがるだけあげてます!
なんだか一日中授乳してて、新生児期と変わらないです……

  • りい

    りい

    返信ありがとうございます😊

    母乳あげてすぐミルクじゃなくて直接ミルクだけあげる方法はまだ試してなかったので
    明日真似してやってみたいと思います!!🍼✨


    わたしも一日中授乳してて
    ほんとこれはいつになったら間隔開くのかな?と毎日考えています😱
    ほんと新生児のようです!笑

    • 2月11日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    最初は嫌がりましたが、だんだん飲んでくれるようになりました!

    私は母乳あげた後にミルク作ってあげて哺乳瓶洗ったり…の流れが大変すぎて💦
    片付けてる間にまた母乳欲しがったり、せっかく寝落ちして寝てくれても片付けてる間に起きちゃって全く休めなかったのでミルクの時間はミルクだけ✨がとても楽で自分にあってました!

    昼間にミルク飲ませ少ししてから散歩に行って気を紛らわせて間隔あけてます!笑

    • 2月11日
  • りい

    りい


    ちょっとでもいいからミルク飲んでくれると助かりますよね🙆‍♀️✨

    ほんと!いまわたしはまさにそれです💦
    試行錯誤したら毎日やってます‥😭
    わたしも明日母乳あげないで
    もうミルクの時間はミルクだけでやってみようと思います🍼✨

    やっぱり気を紛らわすの
    大事なんですね!笑
    お散歩寒いけどわたしも頑張ろうと思います💪✨

    • 2月11日
  • りい

    りい


    試行錯誤しながらです!

    • 2月11日
ママリ

6ヶ月半の娘がいます。
完母です。

上の息子の時は間隔あかずしょっちゅう授乳してました💦😅
娘に関しては3〜5時間弱空くこともあります。
この時期出にくいですが、間隔空けるために外出したり、遊んだり、寝かしたりで様子みるのはどうでしょうか?

  • りい

    りい


    返信ありがとうございます☺️

    女の子と男の子はやっぱり違うんですかね?👶✨

    そうですよね!
    お出かけしてちょっと様子見てみようと思います♪

    ちょっとでも間隔があいてくれるといいんですけど‥💦

    • 2月11日
ママリ

6ヶ月になったばかりで完母です🙋‍♀️
うちも離乳食始めてますが家にいたら3時間おきとかです💦
出かけてたら4~5時間とか開きます😂

  • りい

    りい


    返信ありがとうございます☺️

    毎回4-5時間あいてくれると
    だいぶ助かりますよね🙆‍♀️✨

    でも母乳は消化がいいから
    授乳間隔そんなに開かないですよね‥💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    授乳間隔あまり開かないです……
    夜はまちまちになりますが、離乳食開始したらだいぶ腹持ちももしかしたら変わってくるかもしれませんよ😊

    • 2月12日