※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠前からの体重計算で3.6kg増え、つわりで減った分を含めると7kg以上増えました。2人目で体重管理が難しく、食べ過ぎてお腹がはち切れそうです。妊娠前の体重からの増加やつわりでの増加について皆さんの経験を教えてください。

来週で9ヶ月になるのですが、妊娠前からの体重計算で3.6kg増えたのですが、つわりで減った分からの計算になると、7kg以上増えました(◎-◎;)

2人目全然体重管理できなくて、つい食べ過ぎちゃってお腹がはち切れそうです💦

皆さん妊娠前の体重からどのくらい増えましたか?

また、つわりで減った方は今現在でどのくらい増えてますか?

コメント

まぁ

私は上の子の時も、
下の時もそれぞれ
+20キロ増えました😂
言うほど食べてもないし
多分体質にも
よるんだと思います😅
上の子の時は、
産後戻りきり、
下の子の時にまた太り
産後の今は元々の体重より
2キロ減ってます😃

  • みかん

    みかん


    そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    二人産んで元々の体重よりマイナスになられているのは素晴らしいです!

    • 2月11日
deleted user

妊娠前からだと+3kg悪阻で減った時からだと+7kgですが問題ないと言われてるのであまり神経質にはなってません😊

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    神経質になっていたので、同じ感じの方がいて安心しました(^^)

    • 2月11日
はちみつ。

妊娠前からだと2キロ 悪阻で減ってから約8キロくらい増えてます😂
2人目の体重管理やばい程適当で1人目出産した時の体重になってます(笑)
太ったらダメだと思うと余計に増えてる気がして焦ります😂

  • みかん

    みかん

    分かります!私も二人目体重管理適当すぎて、太ったらダメと思うと余計に増えてるような気がして😂
    ストレスに感じると余計によくないですね😭💦

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じく来週から9ヶ月に入ります🤰
妊娠前から+2kg、悪阻で減った分からだと私も7kg増えちゃってます😱😱😱
でも前回の検診で、悪阻で落ちた分は考えないで妊娠前の体重から+7〜12kgだからむしろもっと増やして‼️と言われましたよ😧

みかんさんも妊娠前から+3.6kgだけなのでまだ余裕あるんじゃないですか🤔❓

  • みかん

    みかん

    同じ感じのママさんいて、ホッ😭
    安心しました🐈
    むしろもっと増やしてとか言われたんですね😲❗️

    特に病院から何か言われた訳じゃないんですが、最初の子がとても軽く過ごしていたので、今やどんどん増えていく体重にびっくりして、太りすぎると難産になるものなのか?と色々考えてしまい焦っていました(◎-◎;)💦

    • 2月11日
♡

今9ヶ月で3キロ増えました😁

つわりで毎回5キロ落ちてます😅