※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづくんまま
妊娠・出産

1人目の出産は36時間かかり、子宮口が開かず苦労した経験があります。2人目の出産に不安を感じており、他の方の経験を聞きたいと思っています。

経産婦です!
1人目の出産の時に子宮口が全く開かず
5分以内の陣痛に1日以上耐えてもまだ開かず
結局促進剤投与して更に痛みが増してマックスの状態から
5時間後くらいにやっと産まれました。
トータル36時間かかりました‥
先ほど38週の検診に行ってきましたが、
子宮口クローズでがっちり閉まっていると言われました。
2人目もまた同じ思いをするのかと思うと
今からガッカリしています( ; ; )
2人目は産道ができてるから、進みやすいと聞きますが
正直私に限ってそれない(笑)と諦めてます。(笑)
が、お産が早まる可能性が少しでもあると信じて
2人目の出産の時どうだったか、
もしよろしければお聞かせください!✨
私は早まる可能性は低い気がするけど、
早まった方のお話聞いて、心穏やかに過ごしたいです(笑)

コメント

akichin

私は1人目も2人目も微弱陣痛で
夜に入院、朝になっても
子宮口開かずの促進剤で
産んでます(>_<)

ちなみに1人目のときから
子宮口はもともと柔らかい方だと
言われてはいました。

1人目は39週
2人目は41週で
産まれてます!

2人目のときの方が
後半の子宮口全開までが
早かった気がします!
が、出産ラッシュだったせいで
産後しばらくお股広げて待たされ
切開の結合に時間がかかり
出血は多めでした❁泣
何より忘れないのは後陣痛です。

1人目も2人目も昼間に産んでいて
1人目のときは夜にはすたすたと
歩いていたのですが
2人目のときは後陣痛が痛すぎて
ベットの上で身体起こすので
いっぱいいっぱいでした(>_<)
陣痛からの出産は促進剤
やってもらってから2人目の方が
スムーズでしたよ♡ᵕ̈*⑅୨୧
頑張って下さい!!!

• はづくんまま

はづくんまま

ありがとうございます!
    出産の時期に関しては2人目の方が予定日過ぎるってイメージです( °_° )でもお産はスムーズにいけばいいなぁと願いつつ、しかし1人目も2人目も14キロ増えてて‥
    うんこ座りのポーズをしても、赤ちゃんが下がるどころか恥骨あたりのお肉がお腹を持ち上げて赤ちゃんが胃のあたりまで上がってきちゃいます(笑)
    上の子の保育園の送迎で朝と夕方に往復40分くらい歩いたり、たまにスクワットしたりもしてますが、今日の検診で開いていないと言われて、もうあたしは何やってもダメなんだ!と吹っ切れちゃいました!(笑)
    でも2人目の方がスムーズだったと聞いて、少し励みになりました❤️
    なんとなく予定日前には産まれる気はしてるので、その時がきたらリラックスしてがんばります!(๑•̀Δ•́)

• 5月19日
かな助さん

1人目は高位破水から始まりましたが、子宮口に筋肉がついているとかで、全く開いておらずバルーンからの促進剤を使いました(^◇^;)

2人目は早いと聞きますが、本当にその通りでしたよ☆

気づいたら5分間隔を切っていて、病院に行って診察をしたら子宮口が4cm開いており、2時間ぐらいで生まれるかなーと言われました(^-^)

ですが病室に入った途端にいきみたくなり、そのまま分娩室に入り40分ぐらいで生まれました☆

40週3日で生まれ、予定日よりは遅れましたが陣痛が来てからは早かったです(*^^*)

• はづくんまま

はづくんまま

お子さんが3人になるんですね!
    すごいです!!尊敬します✨
    1人目の陣痛が長かったので、いざ陣痛が来たら長期戦になることを覚悟して痛みの間隔と強さを慎重に様子を見ていこうと思ってはいるんですが、もしかしたらもしかして、ラッキーなことに一気にお産が進んでしまったらどうしよう?とも考えています😂
    1人目の時、病院の陣痛室で陣痛に耐えた時間が長く、かなり体に力が入ってしまっていて、子宮口がなかなか開かなかった理由の1つでもあるのかなーと思って、今度はギリギリまで家にいたいです‥それで、かな助さんみたいに、病院に行ったら子宮口ほぼ全開であとは産むだけ!みたいな状況が私的には理想です😭✨
    思うようにいけばいいなぁー‥

• 5月19日