※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳半の子どもが言葉を話せず、支援センターでフォローを受けています。歩き始めたがこわがりで、細かいものを避ける行動が多い。他の子と比べてしまう悩み。

1歳半の子どもについてです。
まだ全く意味のある言葉は話せません。
支援センターとかに行くと、うちもママ、わんわんくらいだったよーとフォローしてもらうのですが、一つでもあればいいじゃないかと思ってしまいます😭
気を遣ってくれてるのにですね💦

更に、やっと最近歩き出してよちよちが可愛いのですがすごくこわがりなようで、ちょっと道に小さなゴミやガムなどがあるとすごく大きく回って避けます。
他にも積み木は並べる、スプーンは持たせても拒否するか私の手を使って食べようとするなど、気になりだすとどんどん出てきてしまいます。

他と比べないと思っていたはずなのにだめだなとは思いますが、みなさんこんなことありましたか?

コメント

deleted user

うちも全くしゃべりません😣🌀
心配になるけど、
ためてるだけかな〜と思って
気楽に待ち続けてます!

  • ゆい

    ゆい

    喋らないですか!同じ方がいると安心します😊
    一気に話すようになるとも言いますし、それを期待したいですね😭

    • 2月11日