※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

レトロゾール治療で妊娠・出産経験者いますか?過去の書き込みで不安。33歳、4年前流産、去年不妊科通院。

先日、レトロゾールを処方されました。これまで3度にわたりクロミッドと排卵誘発剤と背後して治療してきました。なかなか成果が現れず人工授精へとステップアップする事も勧められました。これまで検査で何も異常もなく主人(36)にも異常は見当たりませんでした。レトロゾールを服用さらた方で何度くらいレトロゾールでの治療法をされましたか?無事、妊娠出産された方いらっしゃるのでしょうか?過去の質問を見ると化学流産したなどあまりいい書き込みがなかったので不安です。
33歳 4年前に流産しました、不妊科に通い始めたのは去年の7月です。

コメント

ルー☆

1人目
クロミッドで3周期で複数卵胞&内膜が薄くなってしまったのでレトロゾールに切り替えました。
レトロゾールで2周期、私多嚢胞、夫量運動率悪く1回目の人工授精で授かりました☀️

• みさ

みさ

コメントありごとうございました。なかなか成果がでなくて、医師から人口受精を進められました。去年の7月から不妊科に通い始めたので1年は薬とタイミングで頑張ってみようと思っています

• 2月16日