※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

生理後何日から排卵日検査薬を使うか悩んでいます。授乳中でも排卵するか心配です。どうしたらいいでしょうか?

今月から2人目妊活しようと思ってます!
生理周期は大体28〜30で基礎体温も二層になってます。
まだ授乳をしてます。。
やめる理由がなく赤ちゃんができたらと考えてます💦
排卵日検査薬を使おうと思ってますが
みなさんは生理後何日くらいから検査薬しますか??
デジタルのやつでニコちゃんマークが出てくれるか
不安ですがちゃんと排卵しているかわかるのでしてみようと思ってます!
授乳中でも排卵するんですかね?😭

コメント

りる

授乳中の排卵は人によると思います。
私は排卵しておらず、生理周期もバラバラでしたので、断乳しました。
先月のことです。お子さんがうちの子と同じくらいだから、きっと断乳も言葉で分かってくれると思います。
話がズレてすみません。
排卵検査薬は12日目くらいからしましたが、周期(日数)によって違うと思います。