※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

ミルクアレルギーで、種類によってアレルギーが出ることがあるのでしょうか?口の周りが赤くなり、発疹が出たので心配です。牛乳は大丈夫だったのに…

ミルクアレルギーで、種類によってアレルギーが出たり出なかったりってありますか?😂💦

生後1ヶ月までは混合で育てていました。
産院では森永のE赤ちゃん
退院後は森永のはぐくみでした!

そのあとは完全に完母だったため飲んでません。
今日久しぶりにミルクを飲ましたところ、口の周りが真っ赤になり発疹?らしきものが出ました。
ミルクの種類はすこやかです。

アレルギーなんでしょうか?
牛乳は大丈夫だったんですが…😂💦

コメント

れよ

こんばんは。
娘は混合→わりとすぐ完母→6ヶ月の時に飛行機に乗るのに哺乳瓶の練習しようと粉ミルクを少量あげたら蕁麻疹が出ました。
入園前でミルクが不可避だったので検査を受けたらアレルギーでした💦

牛乳は大丈夫だったんですね。
最近まで除去だったので、いつごろ牛乳に移行するものなのかわかりませんが、粉ミルクが必要なら心配ですね😖

まろ

上の子が乳アレルギーです。
生後しばらくはミルク飲んでましたが、その後母乳のみになり飲まなくなり、5ヶ月くらいの時に今まで飲んでたミルクあげたら顔が真っ赤になりました😨
病院で検査し、乳アレルギーだとわかりました。
生後1ヶ月くらいはママの免疫があるのでアレルギーは出ないんだそうです。
病院で検査してもらってみてもいいかもです!