※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

2人育児をしていて、お風呂が17:30〜18:00位の方、その後のご飯や寝かしつけのスケジュールを教えて頂きたいです💦

2人育児をしていて、お風呂が17:30〜18:00位の方、その後のご飯や寝かしつけのスケジュールを教えて頂きたいです💦

コメント

み

17時からお風呂に入れて、18時過ぎに夕飯食べて20時ごろに寝ます😪

上の子は勝手に寝ますが、下の子は離乳食でお腹いっぱいの時はセルフ寝、足りない時は添い乳でちょっと母乳のんでから寝ます😪

• みなも

みなも

うちは上の子も添い寝でないと寝てくれません😭
    今は別の時間にお風呂に入れて、下の子泣かせて上の子寝かしつけていて😱💦
    17時からお風呂だと2人入れるのもできそうです💡

• 2月11日
  • み

そうなんですね☺️
    我が家はNHKでおかあさんといっしょまで見終わったところ(16:45頃)で風呂行くぞー!と私がお風呂の用意を始め、2人残して湯船貯めてる間に私がマッハで洗います🤣
    そのあと上の子呼んで洗って湯船、そのあと下の子呼んで洗ってみんなで湯船つかって出ます😂
    みんな呼ぶと順番に来てくれるので楽です😂

私的にはこんだけ早く風呂入れてるのだから早く寝て欲しいんですが2人とも眠くなーい!と遊んで全然寝ないのでそこが困ってます💧

• 2月11日
  • のんちゃん🔰

のんちゃん🔰

横からコメントすみません😖
    うちももうすぐ10ヶ月ですがお風呂呼んだらきてくれるなんてすごいです!!
    上のお子さんとお母さんが入ってる時は下のお子さん一人で待ってるんですよね??
    そしてどーやったら呼んできてくれるようになりました!?✨

• 2月11日
  • みなも

みなも

みいつけたの方がよく見るので時間がズレます😅笑
    おかあさんといっしょは歌とガラピコ以外大体毎日同じなので見なくなりました😂

上の子は昼寝無しで、17:45位にお風呂に入れて、18時過ぎに皆でご飯食べて19:15に寝室に行くと5分で寝ました。下の子はその後20時前にパパが帰ってきてから入れてもらって、最後に私が1人で入ります。

私も呼んだら来てくれる方法が知りたいです!!😂

上の子洗っている間下の子脱衣場で風呂場の扉に泣きながら突進しています😂笑

• 2月11日
  • み

そうです、一人で待たせてます😂
    下の子はめちゃくちゃ一人遊びが上手な子で基本ほったらかしなんですが、時間帯的にみいつけた!がやってるのでテレビつけっぱなしの、リビングに下の子が大好きなボールプールやら上の子のおもちゃやらなんやら大量に置いてますがお風呂のドアの前でドアバンバン叩きながら待ってることもあります🤣
    下の子桜佑って名前で「おーちゃん」って呼んでるんですが、8ヶ月あたりから「おーちゃん!!!」って呼ぶとダッシュで駆けつけてくれるようになりました😂👏
    後追いで呼ばなくても付いてきますが、遠くにいる時に呼ぶと必ずきてくれます😁

悪さしてる時に「おーちゃん😱!だめっ!」って言うと変な顔して(多分ごめんなさいの顔…?)慌てて膝まできて顔擦り付けてきます😂

ただの甘えんぼBOYです😂❤️

• 2月12日
  • み

なるほど、、
    うちの子たちはコッシーたちには興味がないようで、おかあさんといっしょの体操が終わったと同時にテレビから散ります🤣
    たしかに飽きますよね🤣

昼寝なしって大きいですよね〜😭
    でも一歩間違えると変な時間から勝手に昼寝してたりして困ります💧
    ふと気付くと18時とかに勝手に寝てたり😭

泣きながら突進😂可愛い😂😂😂❤️
    うちの子は突進どころかおもちゃ持ってきて風呂のドアバンバンぶっ叩いてる時とかあります🤣賃貸なのに😂

上に同じこと返信してしまったんですが、8ヶ月くらいからいつも呼んでる「おーちゃん」で呼ぶとダッシュできてくれるようになりました😂

洗面所に来るには階段1段分くらいの段差を登らなきゃいけないんですが、それも8ヶ月くらいかららくらく登れるようになり、自由に行ったり来たりしております😂
    なので「次おーちゃんよー!おーちゃんお風呂ー!」って呼ぶとお風呂までくるので寒いの我慢して服だけ脱がせて急いで風呂に戻ります😂

• 2月12日
  • みなも

みなも

最近は録画したドラえもんやらプリキュアの方がよく見ます笑😂

わかります😭タイミング間違えると17時からソファーで爆睡だったりしますね😅その時は諦めてパパと22時に寝るコースにしてました😅

今日もなんか風呂場の扉の前で床に顔付けて泣いてました😂

おーちゃん、賢いですね💓
    うちも下の子は1人遊びが上手なのでほぼ放置で、上の子が構って魔です😂お風呂には呼んでも来てくれないので、強制連行です😂

私も17時頃に2人残して先に入ってたら下の子がもう少し早く眠れるかな💡できたら試してみます✨😭

• 2月12日
なお

少しズレるのですが、お風呂の時間は似ています✨
うちは17:50〜スタートです‼️
17:15 幼稚園より帰宅
17:30 下の子ご飯
17:50 上の子1人でお風呂
18:20 上の子に下を任せて私お風呂→洗えたら迎えに行く
19:00 いただきます
20:00 寝室へ

だいたいですが、的な感じです‼️

• みなも

みなも

1人でお風呂入ってくれると助かりますよね😭ちなみにいつ頃から1人で入ってくれるようになりましたか?

• 2月11日
  • なお

なお

う〜ん🤔4歳頃でしょうか⁉️
    まぁ、男なので少々雑くても許されるのかと放置です😂

• 2月11日
  • みなも

みなも

浴槽自分で入れますか?
    少し深さがあるので今は抱っこで入れてあげています😭
    うちも4歳になったら自分で入ってほしいなぁ😂

• 2月11日
  • なお

なお

抱き抱えて入れてた記憶はないのでその当時でも自分で入ってたはず🤔⁉️⁉️
    それか子ども用のお風呂椅子とかをステップに入ってたような気がします😂

• 2月11日
  • みなも

みなも

すごいです😂お風呂イスのステップ、うちも試してみます✨

• 2月11日
さゆ

7ヶ月だと上の子が寝る時間までもたないですよね?💦その頃上の子と旦那がご飯食べてる19時ごろに、下の子と寝室いってミルクあげて寝かせてた気がします(笑)その後20時に旦那と上の子と私の3人で寝室いってました!

うちもう下が1歳なので上の子と同じ時間に寝てるので参考にならないかもしれませんが、、
18時までには風呂に入りはじめて、あがったらご飯食べて、遊んで、20時か20時過ぎくらいには寝室いきます!旦那はその間どこかで帰ってきて風呂入ってご飯食べてます(笑)時間が合えば一緒になることもあるけど、特に合わせてません
寝室行くときは4人で一緒にあがって子供たちら20時半ごろくらいには寝てて、大人はそれぞれ携帯つついて寝るって感じです!

• みなも

みなも

上の子の方がもたない感じです💦😂下の子はハイハイで風呂場の扉に突進したり、上の子寝かしつけ中は泣いてます。

旦那さんが20時頃に帰ってくるので上の子だけ19:15頃に寝かせています💦旦那さんに会うとご飯一緒に食べる!からのパパと寝る!で寝るのが22時コースになっていたので😅

• 2月11日