※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
妊娠・出産

妊娠2か月目でつわりが続いていたが、急に症状がなくなり不安。この状態で何をすればいいか。

妊娠2か月目で来週で3か月目突入です!
結婚して4年目でよくやく妊娠しまさた(*´ェ`)ノ
昨日の朝までは吐き気や胃の痛みダルサが毎日あって仕事行くのも辛くてずっと横になっていたいけど…
仕事も休めず、遅刻はするけど行ってます。仕事は、フルで一日中立ち仕事の接客業です。
けど、昨日の夜から今日にかけて全く気持ち悪さも胃の痛みもなくなりました。今までずーと毎日あったのでこんな日があるのかとかなり不安で驚いてます。
ネットとかで見ると日によって違うとか。流産になるとつわりがなくなる。とかあって不安が増します。
こーゆう状態の時は、どーしたらいいですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

たいやき

つわりは波があるかと思いますよ!
調子良いなぁと思ったら、翌日や2日後にはまた辛くなっていたり。わたしは、波がありながら安定期を迎えることには落ち着きました◎

ずっと不調なのも辛いですし、調子良いことをプラスに捉えて、ゆったりと過ごしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

• ルビィー

ルビィー

返信ありがとうございます!
    安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    気にしすぎてネットばっかり検索してました。今日は、仕事が休みなのでゆっくり過ごします(*´ェ`)ノ

• 5月19日
  • たいやき

たいやき

その時期はわたしも色々と不安になり、検索よくしてました!
    初めてのことでちょっとしたことが気になってしまい。

気付けばもう正産期に入りました◎
    初期が懐かしく感じます。

十月十日、きっと後いう間ですから、お腹のベビちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんです!暇あれば妊娠についての検索ばかりです(笑)友達とかにこーゆう事聞けなかったのでよかったです!!

無事産まれる事願ってます★
    また、わからない事不安な事あった時は教えてください!

• 5月19日
  • たいやき

たいやき

わたしは何でも気が済むまで調べてしまうたちなので、情報だけはたくさん持ってます 笑
    胎動が感じられる時期までまだだと思いますが、少しずつ妊娠生活にも慣れ、気持ちの余裕が出てくると思います◡̈⃝◡̈⃝

どーんと構えている方が、赤ちゃんもリラックス出来るはずです!

お役に立てることがあれば何なりと♪

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんですね!
    頼りになります(^ ^)まだ、アタフやする感じです。けど、ご意見聞いてなんか楽になりました★
    また、何かあればコメントさせていただきます!本当にありがとうごさいます(o'∀')

• 5月19日
マルクル

つわりのピークが過ぎたんでしょうか(o^^o)✨私も調子いいなぁ💕と思ったら翌日また具合悪くなったり、良くなったりを繰り返しながらつわり終えました✨

つわり終わると「赤ちゃん生きてる⁈」と心配になりました💧でも健診で動いてるの見たり、胎動感じられるようになると安心しますよ😊

立ち仕事大変かと思いますが、お身体大切にすること1番にしてくださいね✨だんだんお腹ぎ張ったりするかもしれないので(>_<)

• ルビィー

ルビィー

マルクルさんと同じ考えだーーと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。赤ちゃん生きてる?大丈夫?って思いますよね?
    来週健診なので早く安心したいです!
    仕事無理せず頑張ります!

• 5月19日
  • マルクル

マルクル

心配になりますよね(>_<)💧
    私はわざわざ病院に電話するほどでもないかと、ひたすら赤ちゃん信じて過ごしてました(o^^o)☘
    健診が待ち遠しいですね💕

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

かなり心配です。お母さんに伝えると「大丈夫。波があるから」って言われてわかってるんだけど誰かに相談したくなって(^ ^)笑
    マルクルさんのコメント安心します!
    また、わからない事あれば教えてください!

• 5月19日
  • マルクル

マルクル

「大丈夫」と言われても、ソワソワしちゃいますよね(>_<)💦いつも以上に不安になるのも妊婦だからでしょうか?笑

誰かに話すだけでもちょっと不安和らぐと思うので、ここで不安や悩みぶちまけていきましょー!お互いに💕笑

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

はい!ソワソワしちゃいます。
    わかっていても病院に行って確認出来るまではきっと無理ですね( ̄▽ ̄)
    みなさんからコメント頂いて安心しました★
    マルクルさんもご丁寧にありがとうごさいます!

• 5月19日
ショーコラ

つわりがない方もいらっしゃいますし、つわり=育ってる訳でないので、気にしなくて大丈夫だと思います。
つわりの程度は日によって全く違いましたよー!

• ルビィー

ルビィー

吐き気の日と調子が良い日の差が激しくてびっくりしました。こんなに調子が良いと嬉しいんですが、逆にえっ?どうした?って思ってしまって。

来週健診なので、早く確認して安心したいです(^ ^)

• 5月19日
りーちゃん

出血がなかったら流産の可能性は低いかと…
きっと、安定してきたんですね!✨✨
私も安定期になるまでは気持ち悪い日と体調が良い日を繰り返して安定期入る前に悪阻がなくなってました😊
1日中立ちっぱなしは辛いですね💧💧体を気にしつつ頑張ってください!

• ルビィー

ルビィー

返信ありがとうございます(^ ^)
    出血とかはないです!
    こんなに早くつわりって安定してもいいもんなんですか?。゚(゚´Д`゚)゚。本とかで見ると17週ぐらいまで続くのが多いとかかいてあって、なんかいちいち心配してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。すみません。

• 5月19日
  • りーちゃん

りーちゃん

大丈夫ですよ😊悪阻のひどさも人それぞれで私なんてほぼほぼなかったです!気持ち悪い日でも車酔いした時くらいで治まってました🙌
    生まれるまで心配ですよね😅

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

そーなんですね!
    今日は、まれの体調が良い日と思って悪い事はあんまり考えないようにします★
    また、明日から仕事だし…
    8月末で辞める予定なので残りの仕事も頑張ってマタニティー生活も乗り越えます(^ ^)

アドバイスありがとうごさいました(*´ェ`)ノ

• 5月19日
はんちゃん

こんにちは(*^^*)

3か月目間近おめでとうございます\(^^)/

5年も前ですが……私もそんな日ありました(*´ω`*)
きのうまで気持ち悪かったのに朝起きたらいきなり……
えっ?!
と思っていましたが赤ちゃんは無事で出産しました(///∇///)

あたしならば不安があれば電話して意地でも診てもらいます(* ̄∇ ̄*)

• ルビィー

ルビィー

そしてありがとうございます(*´ェ`)ノ
    そーなんですよ!!
    もぉ、目が覚めた瞬間えっ?今日違う。って思ってバリバリ家事も出来るし、ご飯も食べれるし。初めてすぎて何もかもわからないくて心配になります。
    けど、ご意見で安心します★

• 5月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

妊娠中って中身が見えないだけに本当にちょっとした変化でもものすごーく気になり不安になりすよね(。>д<)

あたしはいつも妊娠中だけでいいから
    お腹シースルーにならないかなぁ……
    と考えていました(* ̄∇ ̄*)笑

私も今5週で不安だらけですが一緒に頑張りましょう~(///∇///)

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

もぉ、病院に行って確認するまで安心できませんよね?家でも常にわかればいいのにって思います!!
    はんちゃんさんも一緒なんですね。゚(゚´Д`゚)゚。お互い頑張りましょう!
    はるちゃんさんは、今の段階で具合が悪い日良い日とかありますか?

• 5月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

あります(*^^*)
    まだ週数が浅いので特に胸のはりがある日やら匂いやら日によって症状も違いますし具合がいい日もあります(’-’*)♪

特にいそがしい日は忘れてます(笑)

• 5月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

楽○のショッピングサイトで
    エンジェルスウンズなるものを発見しました(* ̄∇ ̄*)

12週から赤ちゃんの心音が聞けるらしいです(’-’*)♪
    早い方なら9週から聞けたとレビューもありました(///∇///)

私は病的な心配性なので
    心音が聞ける確認出来次第購入決定です(* ̄∇ ̄*)ニヒヒ

• 5月19日
  • はんちゃん

はんちゃん

何度もすみません

エンジェルサウンズ です(*´ω`*)
    打ち間違えてました(/。\)

• 5月19日
  • ルビィー

ルビィー

こんにちは!
    いろいろ教えてもらってありがとうごさいます(*´ェ`)ノ今日仕事行ったんですが朝礼中めまいと吐き気に襲われ、ひあせもかいて座り込んでしまったので今日は早退してきました。゚(゚´Д`゚)゚。
    この時間を使って調べてみます♡

• 5月20日

私も日によって全然違いますよー!調子がいい日に、ここぞとばかりに頑張って家事をしまくって、バタンキューして、の繰り返しです。

逆に、流産したけどつわりはしばらく続いた方もいるそうですよ。

不安は赤ちゃんに伝わるといういうので、私はあまり考えないようにしてます(*^^*)

ストレスフリーでいきましょ★

• ルビィー

ルビィー

返信ありがとうございます(*´ェ`)ノ
    みいさんは妊娠7週なので私と近いので話が聞けて安心しました。
    やっぱり日によって違うんですね?

私も今日仕事が休みで調子が良いのでバリバリ家事が久しぶりやりました!
    あんまり考えないようにします★

• 5月19日
のん★

あたしは今日8wに入りました(*´∀`)7wに入るまで悪阻が酷かったけど7wに入った瞬間急に体が楽になり同じように不安になりました。けど赤ちゃんは順調に育ってましたよ(*´∀`)
8wに入った今日は久しぶりに悪阻が復活してダウン中です(;´ェ`)
悪阻が治ってる間に食べたいものを食べまくった方がいいですよ(*´∀`)

• ルビィー

ルビィー

のん★さんも同じですね( ゚д゚)ノ
    そーなんですよ。今日なんて今までになかった調子の良さで驚いてます!!
    具合悪いと「あー。もぉやだー」って思ってるけどないとないと「えー。つわりあったほうが安心する」とか思ってしまいます!!

• 5月19日
どんのすけ

こんにちは。私も今妊娠10週です。私も先週からいきなりつわりがなくなり心配しています。
去年流産しているのでとても不安です。なので明日病院に行ってきます。
同じ悩みの方がいたのでついコメントしてしまいました!

• ルビィー

ルビィー

コメントありがとうございます!
    心配になりますよね?
    昼間は余裕だったのに、ついに今になって胃のキリキリ感がきました。
    それして、立つとクラクラ感が…

お互い頑張りましようね★

• 5月19日