※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供がインフルになり、自分も心配。予防接種を受けていないけど大丈夫だった経験のある方いますか?

今日子供がインフルエンザAの診断を受けました。
私は生まれて1度もインフルにかかったことはなく、去年の年末に旦那がインフルになっても子供2人と共に全く移りませんでしたが、子供の菌って強いイメージがあり今少しビビってます笑
私以外はみんな予防接種を受けたんですが、私は強気になって受けませんでした。
受けてないことへの批判は遠慮願います…😩

子供がインフルになると親も貰うことが多いと思うんですが、平気だった!という方いますか?

コメント

メメ

年末に子供がなりましたが、私も夫も移りませんでしたよ☺️
私なんかずーっと抱っこしたりしてたのによく移らなかったと驚きました笑。

• りん

りん

お二人とも移らなかったのですね!
    凄い✨
    私も移らないことを祈るばかりです笑
    あとは上の子にも移らないでほしいです…😭

• 2月11日
mumu

マスク
手洗い
うがい
20分おきに緑茶
で阻止しました。笑
あと湿度も50、60パーセントにして
部屋の温度も20度くらいにしとけば完璧です⭐️
うつりませんよーに!

• りん

りん

凄い徹底したんですね!
    あれからなんの変化もなくピンピンしております笑
    上の子にも移らなかったので良かったです☺️

• 2月14日
  • mumu

mumu

すごいです😊
    うつらなくてよかったです❤️

• 2月14日
やん

長女→次女→旦那の順にインフルにかかりましたが私は無事でした😂
私も今まで1度もインフルかかったことないです!
マスク、加湿、換気、手洗い、うがいを徹底して紅茶がいいと聞いたので飲んでました!
子供らがいつも以上に密着してきて咳とかするので心配だし看病疲れもあるしほんと休まらなかったです😭

• りん

りん

看病してると疲れで免疫も低下するし大変ですよね💦
    私もあれから何事もなくピンピンしております笑
    やはりなりやすい、なりづらいがあるのでしょうかね…

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も今まで一度もインフルになったことがなく、先月子供がAになって、発覚するまで数日はマスクなしでべったり抱っこ看病してたのですが、奇跡的に移りませんでした😂これまでも身近に感染者がいても移ったことがなかったので、割と自分がインフルに強い体質なのかなぁと思ってます。
とはいえ発覚してからは、遅いかなと思いつつもマスク、消毒、こまめな手洗いうがいなど出来る自衛は全部しました!先月の教訓で、子供が体調崩し始めたら感染症と診断されてなくてもマスクや消毒など徹底することに決めました!

• りん

りん

凄いですね!インフルへの免疫がバッチリなのでしょうかね✨
    私も結局移りませんでした…笑
    冬は体調崩しやすいので、徹底した方がいいですよね!

• 2月14日