※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

娘が夜間断乳1日目を挑戦したところ、驚くほどスムーズに寝付きが良くなりました。授乳が必要ないと感じ、同じ経験をした方はいますか?

おっぱいへの執着が凄くて寝かしつけも添い乳だし夜中は5.6回起きておっぱいを求めていた娘なのに、夜間断乳1日目覚悟して挑んだのですが、5分も泣きません笑ただ起きる回数は多いですが抱っこなどして歩いたりゆれていればすぐに寝ます(笑)降ろすと起きますが全然苦ではありませんでした🥺やっぱり夜間の授乳は必要無かったんだと改めて感じました……同じような方いますか?

コメント

RIR

うちもかなり執着凄くてわざわざめくってまで吸われていました😭
ですが、保育園のこともあり断乳を決めて辞めるとしばらくは欲しがりましたが諦めてすっと断乳に成功しました✨
未だにおっぱいを見るとキャッキャ喜びますが😂

な

同じく昨日の夜から夜間断乳はじめました!それまで4回ほど起きて授乳してて、めちゃくちゃ覚悟しましたが、、、、1時に泣いてから、6時まで爆睡😳泣いて起きてきましたがお茶を200飲んで離乳食バクバク食べてびっくりしてます!!!
何より自分がすっきりです!笑
あとは体重が順調に増えれば、と思います💓