※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしゃ🔰
家族・旦那

離婚についてまずはやるべき事や知るべき事があるとは思いますが離婚後…

離婚についてまずはやるべき事や知るべき事があるとは思いますが
離婚後の生活が不安で1歩踏み出せません
私は結婚をする為に県外に出て結婚、出産、就職をしました。
現在バイトを短時間、夜勤でやっていますが
離婚をするなら子供が小さいため時間の問題で辞めなければなりません。
親元に一旦帰る事も考えてはいますが
私の母はかなりお金にルーズな人なので正直頼りにならないと思っていますし
むしろ行かない方がいいような気がします。
(母も地元ではなく県外で暮らしています)

ただ生活も職場も変わるなら地元に帰りたいです。
正直嫌な事しかなかったこの県から離れたいです。

でも貯金がある訳でもなく、現在貯金ができる環境でもありません。

住む家、職場、貯金全てがゼロの状態で離婚をすることになります。
私1人ならそれでもいいしなるようになると思いますが、子供と一緒と考えると不安しかありません。

旦那から慰謝料や養育費をとればいいとは思いますが
借金、滞納金まみれの人からそんなお金が取れるのか謎です。

同じような環境かで離婚をした方がいたらお話を聞きたいです。

コメント

☺︎

私も県外で結婚、出産し、離婚して今は実家にいます。
春から保育園に預けるので、それから仕事探し、家探しです。
旦那さんと離婚や養育費の話はしてますか?
私は養育費や生活費は話し合いで毎月払って貰ってるので生活はできてますが、それがないと厳しいですね。
実家に頼るしかないと思います😥
児童手当、児童扶養手当も手続きがすぐ終われば次の月から貰えますよ。

  • ゆーしゃ🔰

    ゆーしゃ🔰

    旦那は離婚をしたくないと言っているので
    まずはそこからなんですけど
    離婚後の生活が想像できなくて。。。
    母を頼る方がいいと思うのですが
    母も仕事をあまりしているわけでもなく
    お金にルーズな性格なので頼るに頼れないです
    旦那といても母といても今の生活と何も変わらないので
    1人で何とかするしかないですね😂

    • 2月11日