※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ヤクルトの保育園について詳しい方いますか?入りやすさについて知りたいです。早く働きたいです。

ヤクルトレディされてる方いますか?
調べたらヤクルト独自の保育園があると書いてたのですが、その保育園は入りやすいのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えて下さい!
できるだけ早く働きたいです😭

コメント

たろすけ

友だちのことなのですが...
ヤクルトの託児所があって、働いている人は皆預けられるみたいです💡
でも、稼げる額が少ないので、ヤクルトで働き始めて保育園が受かったら、保育園に転園&仕事も変える人が多いと聞きましたよ😊
保育園受かるためにも、とりあえず働き出しましたって人がけっこう多いみたいです。

• みかん

みかん

なるほど!そうなんですね😍みんな預けれるっていいですね😍
    家の近くのヤクルトが募集してるので受けてみようかな😍

• 2月11日
華

説明会行きました!
センターに隣接している保育所があります。ヤクルトで働いてる人は預けられますよ💡自分が休みの日は預けられません。祝日でも自分が出勤なら預けられます。
また感染症ではない多少の熱なら預かってくれるそう。(その子の体調にもよる)
1歳から預けられて、保育料は地域によって違います。私が行った所は1人目6800円、2人目は3700円です。
給食はないので、毎日お弁当です。
園庭などないので野外活動などはなく、室内で体操したり、読み聞かせしたりするそうです。ずっとビデオを見せてるとかではないそう。
昼寝やオヤツの時間もあります。
トイレトレーニングもしてくれるそうです!
私は下の子が1歳になって配達エリアが空いてたらやる予定です💡

• みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊
    慣らし保育園みたいなのはありますか?
    おやつも持参ですよね?

• 2月11日
  • 華

慣らし保育はないみたいです💡
    なので第2、第4火曜日の月2回、保育所でミルミルキッズというイベントがやっているので、今のうちからそれにたまに参加して慣らしておくと良いよって言われました!!
    おやつのことは聞くの忘れてしまったんですが、おやつはたぶん出るのではないでしょうか。一度ミルミルキッズに参加した時におやつが出たのですが、預けられてる子も参加者もハッピーターンとクッキー、ヤクルトが出たので!

• 2月13日
  • みかん

みかん

そうなんですね🙄詳しくありがとうございます😊為になりました😍

• 2月14日
私転職します🎵

Yakultの保育ルームがあります。

みんな預けれます。
保育料も保育園に比べるととってもお安いです🎵

• みかん

みかん

ありがとうございます😊雨の日など天候の悪い時の配達の仕事はどうしてるのでしょうか?

• 2月11日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

雨のなかカッパを着て、バイクで雨に濡れながら行くんですよ…😞⤵️⤵️

雨が1番嫌です。

• 2月11日
  • みかん

みかん

やっぱりそうなんですね😭
    託児所は慣らし保育のようなものはありましたか?

• 2月13日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

入社する前に、3日くらい慣らし保育ありました❗️

でも、入って1ヶ月くらいはうちの子は泣きっぱなしでした(笑)

• 2月13日
  • みかん

みかん

慣らし保育あったんですね😊
    泣きっぱなし😭仕方ないけど心が痛くなりますね😭
    色々と詳しくありがとうございました😊

• 2月14日