※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

4月から1歳の娘を認定こども園に入れることになり、働き方に悩んでいます。扶養内で働き、週3〜4日の勤務を考えています。現在は週末にスナックでバイトし、貯金を頑張っています。若く結婚して金銭面は厳しいが、なんとかやりくりしています。どのような働き方をしている方がいますか?

4月から1歳の娘を認定こども園に入れます!
先月末から託児所のあるところで週2.3程度で8時半〜17時まで働いています。ですが職場まで20分ほどかかるので朝は早くて帰りは遅いです。
扶養内なので4月からは9時〜16時にして週3.4にしようか悩んでいます。
働く理由は旦那の収入だけでは貯金が厳しいためですが小学生になるまでは扶養内勤務にしようと思っています。
旦那の収入で貯金はできないもののやりくりはできているので私の給料は保育料だけ払ってその他は貯金する予定です。
週末の夜 たまにスナックでバイトしてて1万以上はもらえていて
それで光熱費や娘の必要な物を買っている状態です。
旦那も半年前までは同級生の中では多い方の給料でしたが
年末あたりから残業がなくなり給料がかなり減りました、、
ですがまだお互い20歳前半なので今が頑張りどき!って感じで頑張ってます!
結婚式もやったのでまた1から貯金!って感じです

若く結婚して金銭面厳しいけどなんとかなってます!
って方いますか??
どのような働き方をしていますか??

コメント

YーRーS

職場まで20分しかかからないのに朝が早くて帰りが遅いというのがピンと来ないのですが😅
理想の時間帯だなと単純に思いましたが早くて遅いとお感じであれば9時~16時で良いと思いますよ😊
月の就労時間によっては保育時間が短時間になってしまいますが。

• りんご

りんご

朝は始業の30分前には託児に預けいといけないので7時ちょっとには家を出ます、、
    職場の敷地が広いため着替えたり色々するのと、帰りの道が混むので家に着くのが18時すぎます、、

そーなんですね、、
    そこも考えないとですね。

• 2月11日
どれみ

保育士でした。週3とかだと保育短時間になりますし、もう少し働いてほしいと市から通達が行くかもです。もっと働いていて保育に欠ける子がいた場合、進級できなくなりますよ。

あと、未満児なので、10月に保育料見直しがだいたいあって、保育料が今よりたかくなると思うのでその働き方だと何のために働いてるか分からなくなる気がします…

• りんご

りんご

そーなんですね💧💧
    色々 考えてみます!💧

• 2月11日