※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

普段の運動内容について教えてください。ウォーキングはどのくらいの時間や強度で行っていますか?

妊婦さん、普段の運動は何してますか?
私は週一ビクス、隔週でヨガを入れてますが、ウォーキングもしなきゃいけないよなーと思いつつ。。
ウォーキングされる方って近所を1時間くらい歩くのかな?汗をかくまで歩くんでしょうか?
自分はこんな感じで運動してるよーっていうの、教えてください(*^^*)

コメント

kgY5✼

私は7ヶ月目から
週一回のマタニティビクスと
週一回の散歩1時間です!

  • のっち

    のっち

    やはり散歩されてるのですね!のーんびり、ぶらぶら、って感じでしょうか?

    • 5月19日
  • kgY5✼

    kgY5✼

    そうですね、散歩はのんびりぶらぶら…って感じで、早歩きスタスタ系ではないです
    ^_^;

    • 5月19日
  • のっち

    のっち

    スタスタは私は無理だなあ、疲れちゃうと続かないし。。私ものんびりぶらぶら始めます(*^^*)

    • 5月19日
rumin

私はマタニティヨガと
近所の公園まで1時間ぐらぃ
ウォーキングしてましたぁ(・∀・)♡

お腹が張ったりしたら休み休み歩いてましたょ(>ω<)💕

今は少し安静と言われたので
お休み中です。

  • のっち

    のっち

    ヨガやウォーキングはどのくらいの頻度でされてましたか??私もウォーキングしようと思います!
    体調が悪いのですか、無理しないでくださいね(´・_・`)そんな時にコメントくださりありがとうございます(*^^*)!

    • 5月19日
  • rumin

    rumin


    週に2回~で歩いてましたょ(>ω<)♡
    ヨガは週1で病院でしてました!

    母子共に元気なんですが、
    羊水が少しだけ少なめみたぃで(。•́•̀。)💦
    近くのコンビニに行くか
    かるーぃお散歩程度です。

    マタニティライフ楽しみましょうねっ♡

    • 5月19日
deleted user

私は安定期〜出産前日まで毎日ウォーキング約1時間ウォーキングしてました(^^)★

  • のっち

    のっち

    わあ!毎日!素晴らしい。。
    体重増加はどんなかんじでしたか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々歩くのが好きだったので苦になりませんでした♡
    +6Kgです╹◡╹)ノ"
    途中便秘で+8Kgまでいきましたがお薬で改善して最終的には+6Kgで出産でしたU^ェ^U

    • 5月19日
桃好きmama

私は妊娠6ヶ月から、近所を1時間ほど散歩してますよ〜(*^^*)
あとは、隔週でマタニティヨガに通ってます♬

  • のっち

    のっち

    お散歩は、毎日されてますか?やはり習慣づけないといけませんよねえ(*_*)今までがグウタラしすぎた。。(笑)
    ぶらぶら歩くって感じなのでしょうか??

    • 5月19日
  • 桃好きmama

    桃好きmama

    はい、出来るだけ毎日歩くようにしてますよ。体力もつくし、お産に散歩は良いって言われてるみたいです。
    ぶらぶら景色みながらって感じです。五感を刺激するとお腹の中の赤ちゃんにもいいみたいですよ♬

    • 5月19日
  • のっち

    のっち

    なるほど。やってみます!遅いけど、今日から。。(笑)

    • 5月19日