※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ♩
妊娠・出産

昨日の検診で急に体重増加。食欲不振なのに歩いても増える。浮腫みも気になり、母の経験から不安。血圧計も壊れてて不安。早く検診時間が来ないか心待ち。

昨日で正産期(^-^)

まさかの先週の病院から2キロ近く増し😱
最近前より食欲はなくなったのになーぜー😱

たくさん歩いてるのになーぜー😱

最近少し浮腫みがあるせい?
母親が妊娠中毒症(当時)で出産経験あり
だから不安ですm(_ _)m
尿蛋白も前回は再検査して++。
だけど異常なしとの事。

家にある血圧計で測ろうとしたら
電池切れ〜
しかも予備も切れ〜(笑)

午後からの検診で果たしてどうなるか〜

浮腫みって言っても少し違和感ありなくらいだし
指輪抜けなくなるくらいだし…
足もゾウさんにはなってないし…

今回の妊娠は過去2回と比べて
初体験ばっかりm(_ _)m

早く検診時間にならないかな〜と
ソワソワしてます(笑)

コメント

ノフとくにゃま

臨月太りますよね、、
空気吸うだけで太る!って思ってました(ToT)
食べるものすごい気にしてたのに…って泣きそうでした、
そこまで怒られなかったけど。。。

無事にご出産迎えてください(*^-^*)

  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    今検診終わりましたが尿蛋白も久々のマイナスで
    体重も怒られませんでしたーーー(^-^)

    そのかわり気づかぬ間に貧血気味
    だったらしくて出産までにたくさん
    鉄分とってと言われてしまいましたm(_ _)m

    • 5月19日
  • ノフとくにゃま

    ノフとくにゃま

    鉄分取ってくださいー!小松菜orほうれん草毎日!あとタンパク質も必要ですよ!!

    • 5月19日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    ありがとうございますm(_ _)m
    今日早速ほうれん草、レバー食べました!!👍

    • 5月19日
teru34kon

体重も尿蛋白も問題なしで、よかったですね!

私は36週に体重が増え始め、血圧少し上昇、問題ない程度の浮腫でした。なのに37週でいきなり血圧140と尿蛋白➕で即入院→出産となりました。
その上、産後に血圧160~170、ひどすぎる浮腫が出て、ベッド登り降りと歩行困難になりました。血圧も頻繁に測定され、要注意患者になってしまいました…。
家族既応歴があるとのことなので、引き続き注意してみてください。歩けないのはほんとに大変です。
かわいい3人目の赤ちゃんと無事に会えますように。

  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    ありがとうございます(^-^)
    先生に浮腫みが少しあると言ったら
    血圧は高くないから大丈夫だよ!とは
    言われましたが産まれるまでは
    気をつけようと思いますm(_ _)m

    • 5月19日