※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおり、雨の日の移動が困難です。バギーや抱っこ紐を使っていますが、長時間の外出は大変です。雨の日の移動方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんがいて
移動手段が徒歩、地下鉄、電車のみという方
いらっしゃいますか??
普段娘をバギーに乗せて徒歩、地下鉄で移動してますが雨の日がめっちゃ困ります。
手をつないで歩くことも可能ではありますが近場のお散歩や登園時くらいで長時間のお出かけともなるとまだまだ厳しく、、
この前、雨で久々抱っこ紐を使ったら12キロ近くあるので2.3日腰と肩がやられました😨
皆さん雨の日で用事があり、お出かけしなくてはいけない時はどんな風に移動してますか??
ちなみに都心部に住んでるのでバスも結構本数ありますが〇〇線とかよくわからなくて乗りこなす自信がなくまだ乗ったことありません、、。

コメント

まゆ

はーい‼️徒歩地下鉄電車です😊✨雨の時に用事があるなら、やはりバギーにレインカバーかけて出かけてます😊✨

• ✬✬✬

✬✬✬

回答ありがとうございます🙏
    傘をさしてバギーは押しにくくないですか?🤔
    小雨ではなく本格的な時もレインカバーですか??

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー+レインカバーです😀

• ✬✬✬

✬✬✬

回答ありがとうございます🙆
    レインカバーなのですね!
    バギー押しにくくないですか??🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち手?押す部分はカバーの外なので、問題ありませんよ☺️

• 2月11日
  • ✬✬✬

✬✬✬

自分は傘を持って、ということになると思うので片手で押すのは大変じゃないかということが言いたかったです💦🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。そういうことでしたか💦
    傘さして荷物持って保育園の送り迎えとかで20分強歩いてますが、大丈夫ですよ😊

• 2月12日
  • ✬✬✬

✬✬✬

言葉足らずですみません💦
    なるほど!大丈夫なのですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月13日
ちゃお

うちは逆にバギー買ってなくてベビーカーにレインカバーでお出かけしてます🙋‍♀️

• ✬✬✬

✬✬✬

回答ありがとうございます‼
    やはりレインカバーなのですね🥺
    検討します。

• 2月12日

うちも13キロあるので抱っこ紐もすでに体重オーバーなのでエルゴ使うにしてもおんぶのみなのでエルゴも封印してます。

何よりバギーに乗ってくれるだけでも本当に凄い!

うちはサイベックス の ミオスを購入して乗ってくれてる時は雨の日はレインカバーつけて出かけてました。
バスは他の人の目もきになるので基本使わなくて、最悪タクシー使ってました🚕

都内ならタクシーも頻繁に通りますしいなければアプリで呼べばいいので是非活用されてください♪

• ✬✬✬

✬✬✬

回答ありがとうございます‼
    うちはサイベックス、イージーSです🥺
    微妙にミオスとサイズ違うと思いますがどんなレインカバー使ってますか??純正でしょうか??

TAXIもありですね!
    Uberも利用してみようと思います🙆

• 2月12日

退会ユーザー

イージーSなんですね✩
    うちは体格がおおきいのでミオスにしました😅

レインカバーは元から付いていた純正の物を使ってますよ〜♪

最近くたびれてきたのでサイベックスに電話して買おうかと思ってます。

タクシーも初乗りなどもお手頃になったので自家用車の代わりにと思えば便利ですよね♪

• 2月12日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね!もとから付いてるのいいですね!
    イージーSはツイストはついてるんですが、普通のイージーSはついてなくて🥺
    やはり純正がぴったりですよね🙆

TAXIは日本ではまだ乗ったことがないので使い分けて乗ってみようと思います🤭

• 2月13日

退会ユーザー

サイベックス に問い合わせしてみたら多分元々あるものなら売ってくださいますよー。

先日電話したらミオスのですが4000円くらいでしたよ✧

タクシーも今はアプリでここからここまで行くなど地図で決められるのでそれなら安心かも知れません♪

• 2月14日
しん。

見た目悪いですが、レインカバーとベビーカー傘立て使ってます😅
強風じゃなければ役立ちますよ!

• ✬✬✬

✬✬✬

ベビーカー傘立て!!
    こんなものもあるんですね🥺
    あまりにも不便でしたら考えてみます🙆
    ありがとうございます!!

• 2月13日