※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに迷っています。ルーピングを考えていたが、興味を示さず。他のオススメは?家が狭いため車やバイクは難しい。

1歳のお誕生日プレゼント、何を渡しましたか?

来月息子が1歳になるのですが、プレゼントで迷っています。
夫と相談し、ボーネルンドのルーピングにしようと思っていたのですが、先日児童館に行った際、ルーピングがあったのですが、息子はあまり?全く?関心を示さずでした😂😂

ルーピングをお持ちの方、お子さんは遊んでくれていますか?
また、プレゼントで何かオススメありますか?
家が狭いので、車やバイク等は難しいかなと思います💦

ちなみにルーピングにしようと思った理由は、最近小さな物をつまむのが好きそうなこと、手先が器用になりそう、長く使えるかな?と考えたからです。

アドバイス等いただけるとありがたいです。

コメント

かよこ

2人とも1歳の時は興味なく、今は2人で喧嘩しながら遊んでます。笑笑
楽しさが分かってきたら、すごく遊ぶようになりました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    かなり長く楽しめそうですね🤔
    夫ともう一度相談してみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月11日
初めてのママリ

うちは、ボーネルンドのカラーの積み木にしました!
大きいサイズなので安心して遊ばせられます(^ ^)

  • ちゃん

    ちゃん

    つみきはすでに他の物を持っているんです💦
    でも今見てきたのですが、いろんな形があっておもしろそうですね😙
    検討してみます✨
    ありがとうございました!

    • 2月11日
🐱♥️

1歳のときはおもちゃでそんなにあそばなかったので、食べても大丈夫なクレヨンとパズルと絵本にしました😊
じじばばからはボールプール、アンパンマンの車など!
1歳過ぎてから好きなもの出てきたので、おままごと
、レゴデュプロなどいろいろ買ったりしてます😂クリスマスもあったので😂
100均に小さいルーピングあるので試しに買ってみたらいいとおもいます♥️うちもあまりやりません😭

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりおもちゃは好みわかれますよね💦
    クレヨンいいですね!今後絶対使うと思うし!
    わたしももう少し大きくなったらレゴデュプロ欲しいなと思ってました😉
    ありがとうございました!

    • 2月11日
deleted user

長く遊べるようにと、ボーネルンドのマグフォーマーにしました💡
ルーピングは児童館などで遊んでますが、熱中してる!!って感じはなく、ちょっと触っておしまい、ですね😭

  • ちゃん

    ちゃん

    買っても早々に飽きられたら悲しいですよね😢
    マグフォーマーはまだなんでも口に入れちゃうので磁石が怖くて😂
    でも確かに長く遊べそうですし、わたしもやりたいんですよね😙笑
    ありがとうございました!

    • 2月11日
ママリ

ボーネルンドのカタツムリの形した形はめおもちゃにしました!

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしもそれ店頭で見て迷ってました!
    いろんな遊び方できそうですよね😉
    ありがとうございました!

    • 2月11日