※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

完母の方は1日に何回授乳していましたか?赤ちゃんの体重の増え方はどうでしたか?2週間健診で100gしか増えず、授乳回数が8回で母乳量は大丈夫そうですが、増えない状態で心配です。

完母の方、1日に何回授乳してましたか?
赤ちゃんの体重の増えってどんな感じでしたか?

2週間健診があったのですが、100gしか増えてませんでした😭

母乳量を計ったら、両方で10分も飲まなかったのですが100出てたので、量は大丈夫みたいです。
授乳回数が8回なので、少ないんですかね💦
普通に3時間しっかり寝るので、3時間過ぎたら起こしてあげればいいかと思ってました...。

この状態では増えないんですかね😭

コメント

ママリ

うちの子はあまり寝てくれなかったのでずっと授乳してた記憶があります😂
1時間経ってないのにほしがったり、ほんとにずっとしてました😂
2週間検診では平均の2倍、体重は増えてました!

ぴよこ

1日少なくても20gは増えてないと、と言われました💦
20〜35gだと良い、と。
それより少ないならミルク足してね、と言われて、私は19gしか増えてなかったのでミルク足してました💦