※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が急に抱っこを求めるようになり、泣き止まない悩みです。原因や対処法について教えてください。

来週で6ヶ月になる男の子について相談です。

今まで置いても1人でおもちゃ遊びしたりして
くれてました。

何故かここ何日かおもちゃで遊んでても離れたり
するとぎゃんぎゃん泣きます😭
とりあえず誰かが代わりにあやしてくれるとにこにこ
してくれてます。

一度泣き出すと私が近づいても抱き上げるまで
泣き続けます、、
お腹もいっぱいオムツも綺麗室温も大丈夫なので
不快ではないはずです。眠いからかな?と思っても
お昼寝した後にも1日中こんな感じで
抱き上げるとまたにこにこお利口になります😅

突然どうしてしまったのでしょうか、、、
時期によるものですか?教えてください😭

コメント

ととママ

うちもです!
視力が発達してきたのかな?とかって勝手に思ってます。笑
離れないで!ひとりにしないで!そばにいて!って訴えてるのかと!

  • いぶきまま

    いぶきまま

    同じなんですね!時期によるものでしょうか😱😱

    可愛いけど、何も出来ないのでどうしたものかと、、、笑

    • 2月11日
  • ととママ

    ととママ

    多分、もう少ししたら腰も座るのでもっとひとり遊びが上手になるかな?と思ってます!!

    わかります。
    何も出来ないですよね笑
    姿を見られると泣かれるので、
    見つからないようにそーっと離脱してます笑

    • 2月11日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    なるほど😂

    そーっと離脱するようにしてみます。笑
    あんまりぎゃーぎゃー泣くのでどうした?!と思ってだくとケロリとしてるのでびっくりします😅笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ママがいいー!の時期かもしれないです☺️
思うように動けなくて、ストレスではありますが、気長に付き合うしかないですよねぇ💦

  • いぶきまま

    いぶきまま

    もうそんな事がわかるのですね、、人見知りもぜんぜんしないので全然そんな事考えてませんでした😱

    • 2月11日
deleted user

後追いですね!
そうゆう時期です😵💦

うちも5ヶ月くらいから離れたら泣く、なんなら立っただけでなく、追いかけてくるようになりました!

  • いぶきまま

    いぶきまま

    そうゆう時期なんですね😭
    なんだか可愛らしいやらどうしていいやら、、😨💓笑

    トイレ行くだけなのにいい🤣ってなっちゃいます🤣笑

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子もいまだに、基本ずっと付いてきますよ😅

    • 2月11日