※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

2人目の出産場所に悩んでいます。前回の病院は遠く、1人目の送り迎えもあるため里帰りが難しい状況です。皆さんはどうしましたか?

2人目出産の場所はどうしましたか?
2人目をどこで産むか悩んでます😅
帝王切開なので前回里帰りをした産院が美容外科も入っていて綺麗に傷を縫ってくれました。だから、うちの親は前回と同じ病院で産んだ方がいいと言うのですが、里帰りになると車で約5時間離れた場所です。

1人目が今幼稚園で出産予定日が9月。10月には運動会があり予定的には9月は全て運動会の練習になっているかと思います。里帰りをしたら息子をどうするか、義実家は車で40分くらい離れた場所で義家族はみんな仕事をしています。頼っても息子の送り迎えは厳しそう...かといって旦那も7時前には家を出て電車で出勤なので息子の送り迎えは厳しそう。。。一緒に連れていくにしても幼稚園を休まないといけなくなくなるので最後の運動会に参加できなさそうと色々問題が...

ご実家が離れていて尚且つ1人目が幼稚園だった皆さんはどうしましたかー!?!?

コメント

まま

1人目保育園でしたが里帰りしてませんよ♪♪

• ふわり

ふわり

基本ワンオペなんですけど...誰も手伝いがない中いけますかね😅💦

• 2月11日
  • まま

まま

わたしもそうで不安でしたが全然大丈夫でした😂上のお子さんも大きいので大丈夫かとまる

• 2月11日