※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
妊活

体外受精で双子を授かった方へ。胚盤胞か初期胚で双子になりましたか?二段階移植でしたか?卵のグレードや移植回数も教えてください。

体外受精で双子の赤ちゃんを授かった方教えて下さい🙇🏻
胚盤胞もしくは初期胚を2個の移植で双子になりましたか?
二段階移植でしたか?
一卵性ですか?

胚盤胞もしくは初期胚を移植した時の卵のグレードも教えて頂きたいです‼︎
何回目の移植で2個移植されたかも教えていただけるならお願い致します。

コメント

佐藤

体外・顕微授精、移植5回目
胚盤胞(4AA.4AB)を2個同時移植
二卵性です👶🏻👶🏻

移植4回目も2個移植でしたが、移植した胚盤胞5個(5AA〜3AC)全てhcg0でした😵

• naka

naka

コメントありがとうございます😊
    どちらも凄くグレードの良い卵だったんですね❗️✨
    5回目の移植の際に、何か検査されたなど変えられたことありますか?😖

• 2月11日
  • 佐藤

佐藤

着床障害と不育症検査はやっていたので、夫婦染色体と子宮内フローラ検査をやってからの5回目でした☺️
    今までと違ったことは自然周期移植と、子宮の収縮を抑えるブスコパンを服薬したことくらいです😅
    色々なグレードを移植したので、着床できたのは卵の生命力だったのかなと思っています😂✨

• 2月11日
  • naka

naka

やはり卵の生命力が一番なのですかね、、😭✨
    色々な検査もしてきてたので後は移植しか残されていないのかなぁと、、
    確率を上げるために二個移植を提案する先生と、私は不育症で引っかかっていてヘパリン注射が必須なので二個移植はリスクが高いと言う先生がいて悩んでおりました💦😖

教えて下さりありがとうございました🙇🏻✨

• 2月13日
  • 天使

天使

こんにちは!
    私も残り胚盤胞2つを
    二つ同時に移植するか迷ってます。

移植する際、シート法やAHAはされましたか??

• 3月25日
佐藤

kana様の質問ページでお返事することをお許しください。

天使さん
SEET法とAHAは通常装備みたいで全ての移植に行いました☺️

• 天使

天使

kanaさんの質問ページでご質問してしまい申し訳ありません💦
    二個同時移植でもシートとAHAはしたんですね、ありがとうございます!!

• 3月25日