※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて購入を迷っています。色んな方の意見を参考にしたいです。

おしゃぶりって使いますか?便利な部分ももちろんあると思いますが、慣れすぎてしまったりして常に咥えてないといけないとかになっても嫌だなぁと思って、購入はまだしてません。
色んな方のお話を参考にしたいです!

コメント

Rche

新生児の頃に買って試してみましたが、すぐ落ちちゃうし、吸ってても合わないのかグズるし、そのうち使わなくなりました(・ω・;)

あああ

まずそうな顔してべぇっと出されてしまいます(笑)
別に使わないなら使わないで良いかな~って感じですがこの間また試したらしばらくチュパチュパしてくれました( ´͈ ᵕ `͈ )
なんか赤ちゃんぽいーって感動しました(笑)赤ちゃんですが(笑)

でもそれから結局すぐ出しちゃうし全然使ってません

しおんくんまま

私は結構使ってます!
電車でぐずった時、夜中に着替えさせなきゃいけない状況の時等、あんまり大きな声で泣かせられない時に大活躍です!
嫌がるか嫌がらないかはその子次第だと思いますがうちの子はおしゃぶり大好きです(^o^)笑

ぱん

新生児期から使ってますが、最初はペッとされてました(笑)
今は大活躍です♪
指しゃぶりの方が辞めさせるの苦労する〜って聞いたので、おしゃぶりにしてみました〜(´▽`)

あやりん😆

おしゃぶり使った事なかったです。
でっ歯になると聞いたので😅
ほんとかわかりませんが😢

mmm ♡

2ヶ月くらいの時に買って試してみましたが嫌いみたいです😅
母乳ってことで哺乳瓶の乳首も嫌がるのでやはりおしゃぶりもダメでした!
でもたまーに眠いときにしゃぶってます😌👌🏻
依存になるよりかは良いかな〜と☺️

赤ちゃんによって好き嫌いがあるので買って試してみるのが1番ですよ💓あると便利だな〜と思うこともありますし👶🏻👌🏻

ちなみにサイズがあるので
それで合う、合わないもあるようです!

イカーた

ねんねさせる時、
眠たくて、ぐずるときに
使ってます!󾭠

うちは、
おっぱいを吸わせ過ぎて、
離すと起きちゃう子だったので、おしゃぶりを使うようになりました💦

まままい

うちも母乳で
吸ってないよね?くわえてるだけだよね?
って時にササッとおしゃぶりに
すり替えてますww

おしゃぶりない時、おっぱい
離すとぐずる時あるので
うちは大活躍です‼!!!!!!

普段も、眠そうな時に
おしゃぶり与えると眠気をより
誘うようで…w

おしゃぶりしてる時間も
ずーーーーーっとぢゃないので
出っ歯とかそういうのは
あまり気にしてません☺

うちの子はおしゃぶりきらいでしゃぶらせると泣くので捨てました(´-д-`)

りあ

おしゃぶり使いたいけど、上の子も下の子も拒否でダメでした…。

おしゃぶりをくわえさせる意味がわからなかったので買ってません。

やまちゃん

おしゃぶりはデメリットの方が多い気がして使いたくなかったのですが、あまりにも寝ぐずりがひどかったので、1ヶ月から使ってました。
おしゃぶりをするとコテっと寝てくれて、熟睡したら自然と口から出してました。
それまでは泣いて暴れて大変だったので、本当に助けられました。
癖になったら嫌だなと思ってたのですが、4ヶ月すぎくらいから、与えてもペッと吐き出すようになり、自然と卒業できました!
参考になれば嬉しいです♡♡