※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

食あたりの症状で心配。妊娠中で病院に連絡できず。赤ちゃんに感染しないか不安。

3日前のサバの味噌煮で食あたりしました、、😨
冷蔵庫にタッパーで保存してて大丈夫かなと思い食べてしまいました😨
食べて10~15分後には胃が痛くなりその後嘔吐と下痢が1時間ちょい続きました。今は少しだけ収まり、胃が少し痛いだけです。

今妊娠15週なのでとても心配です。
病院は休みで電話がつながりませんでした。

赤ちゃんに感染しないかとてもとても心配です😭😭

コメント

おすし

私も妊娠中牡蠣食べて食あたりしたことあります😭
妊娠中の食あたりのことに全然知識もなく何より赤ちゃんに感染しないか不安で不安で…😢ゆずさんの気持ち痛いほど分かります😢

私は後日検診で見てもらいましたが先生曰く何も心配することないよ!それくらい大丈夫!って言われて、当時は「本当かよ…」なんて思ったんですがその後何事もなくスクスク育ってくれました☺️

何はともあれお母さん自身が不安になりストレスを抱えることが一番良くないと思うのでネットであまり検索しすぎず早めに病院に電話して聞くのが一番だと思います💡

参考になるか分かりませんが病院につながるまで少しでも気が紛れればと思いコメントさせていただきました🙇🏼‍♀️💦

うーもん

私の知り合いが豚肉の生焼けを食べてその日に下痢とか腹痛の症状が出て夜間に今すぐきてって言われてました💦
こういう時は産院じゃなくて内科に受診してと言われるので、今日はどこも休みだと思うので、でも看護師さんはいてもおかしくないとは思うんですけど。。明日くらいに電話して内科に行ってみるといいと思います😭煮込んであるやつだし大丈夫と思ってもあたると怖いですよね😭その友達も赤ちゃんにはなんの影響もなく今も順調に妊娠継続してます🙂