※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントについて、義母は私の誕生日すら覚えてないし、…

義母の誕生日プレゼントについて、
義母は私の誕生日すら覚えてないし、おめでとうの一言ももらった事はありません。
旦那の誕生日も忘れて義母は毎回何もなしです。
義理姉妹たちは毎年プレゼントをあげているそうなんですが、私たちもあげるべきでしょうか。
旦那は遠くの姉妹があげているのに近くの自分たちがあげないのはどうなのかと言いますが、なんかもやもやします。

コメント

やんちゃの子達のmama

貰っていないならあげませんね💦
私も母の日以外していません😰

• ぽん

ぽん

ですよね😅
    私も母の日しかあげてません😓

• 2月11日
かびごん

出産した年には義姉義妹からケーキ、義母からはマザーバッグをプレゼントしてくださったのでその年はあげた記憶がありますが、それ以降はおめでとうも何も無いのであげてません🙂
旦那さんがあげたいなら自分で考えてあげたらいいやんって言いますね笑

• かびごん

かびごん

そもそもうちの親の誕生日には何もしない言わないのに、何で義両親にはしないといけないの?て思ってます😂

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

そうですよね😓
    旦那が考えて個人的にあげればいいですよね😑

• 2月11日
稲穂

1回渡してしまうとずっと続くので、渡さないスタンスを決めてしまった方がいいですよ!
見返りを求めるわけではないですが、そこまで何もしてもらっていないのなら、したくないです(笑)
私も旦那さんが自分ですればいいと思います!

• ぽん

ぽん

確かにそうですね!
    何も言われても、もらった事もないのにあげるのはなんかモヤモヤして😓
    旦那に任せる事にします。

• 2月11日
メイ

毎年お花かケーキとかって決めたらどうですか?まぁ私は何もあげてませんが😂母の日だけお花あげてます。

• ぽん

ぽん

何度かケーキはあげた事あるんですが、もう母の日だけにします😓

• 2月11日
いちこ

うちも同じなので、誕生日にはおめでとうと子どもと電話するくらいです😅

• ぽん

ぽん

それくらいでいいですよね🤔

• 2月11日
ママリ

私の義母も、私の誕生日すら知らないだろうしおめでとうなんて言われた事もありません!
なのにこちらは毎年義母の誕生日にケーキをあげてます😑母の日と近いし尚更面倒です😑
旦那の誕生日には美味しい物食べに行こうとか誘ってきますが私の誕生日スルーなのでムカつきますね😑
一回あげちゃって次からスルー出来なくて毎年あげてます😑

• ぽん

ぽん

同じですね!
    今までケーキはあげてたんですが、もうやめようかと思います😓

• 2月11日