※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

体外受精4回目で陰性。不育症検査済み。転院を考えており、神戸ARTやIVFなんば系列など検討中。採卵~移植の費用も知りたい。

体外受精4回目、BT5でフライングをし陰性。もう望みはないと思ってます。今回初めての二個胚盤胞移植でした。(ABとBB、ハッチング、SHEETあり。)
不育症血液検査、子宮鏡してます。ラクトフェリンの高いサプリやビタミン全般、エレビットも飲み、万全で臨んだつもりですがだめでした。
どうしたらいいんでしょうか‥。凍結胚を使いきってしまったので、これを機に転院を考えています。着床前診断をしている神戸ARTか、有名なIVFなんば系列か。その他関西でおすすめのクリニックはありますか。また、常に妊娠ラッシュの職場がつらく、退職してしまったので、参考に1回の採卵~移植までのお値段を教えていただけませんか。

コメント

いちご🍓

BT5ならまだ期待しても大丈夫な気がしますが💦

私は5回目の移植で陰性の時は死ぬことまで考えたくらぃ、追い込まれていました。検査も大概のことはしたのに、と。
6回目の移植の前に着床前診断をして、正常卵を戻し着床するも流産。
子供を授かることがもぅ無理かと覚悟を決めた時に、先生から再生医療のPRPを薦められました。
最近認可が下りたばかりで、あまり詳しい症例がないけどやってみませんか?と。
あまり期待はしてませんでしたが、7回目はPRPで移植をしたところ、無事着床してまだ心配事はたくさんありますが、今のところ順調です。

ちなみに病院は神戸ART の近くの英です。
採卵から移植までは70万くらぃはかかったと思います。
着床前診断をすると、何個採卵できたかによって値段は変わりますが1個9万だった気がします。
PRP は通常の移植にプラス20万。

安くはありませんが、後悔しなぃ決断をして下さいね😁
長文すみません。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    ご回答いただきありがとうございます。
    BT5、まだ期待できますかね。💦今朝やけになってルティナスをすっとばしてしまいました。デュファストンは飲みましたが‥。
    死を考える‥。私も体外受精を始めてからは頭をよぎります。着床前診断を経てからの流産、もう言葉がないです。そんなことを乗り越えての妊娠は格別でしょうね。出産まできっと大丈夫なはずです!
    神戸のクリニックを調べたところ出てたきたのが『英ウィメンズクリニック』ですがここでしょうか?こちらでも着床前診断をされているんですね。神戸は通うのに1時間半ほどかかるので、通院が更なるストレスにならないかと悩んでいるのですが、着床前診断は魅力的ですよね‥。
    お金が本当にやばいですが、後悔したくないですもんね。

    • 2月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なかなかうまくいかなかった時は、何のために生きてるのか分からなくなることもしばしば…。
    体外受精をすることは、ほんとに覚悟のいることですよね。

    そうです、英ウィメンズクリニックです。
    英さんで着床前診断はしていなぃと思っていて、神戸ART に転院しよぅかと思ってたのですがやってました。
    あれ?!と思ったのですが、もしかしてあまり大々的に言ってないだけかもですね🤔

    通うのに1時間半もかかるのは大変ですね。
    悩みますよね。
    海外の方やスーツケースを持ってる患者さんもよく見かけます。
    ストレスにならずに通える病院に出会えるといいですね😁

    • 2月11日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    本当に生きている意味がわからないです。昨年まではそれをまぎらわすために、海外旅行したりカフェを巡ったりしてましたが、退職したので早く結果をだすために向き合うしかありません。
    確かに!大々的に言ってなくても、やってるところもあるかもしれません。大阪のIVFは着床前診断を受けるには、厳しい条件がありました。やはり神戸しかないのかなと思ってます。😣
    有名なところにみんな集まってくるんですね。確かにスーツケースまで持っていく距離ではないですし、仕事をやめた今時間だけはあるので転院先を早く決めたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    転院するまでもなく、今回の結果が判定日に陽性が出ることを祈っています🤗

    • 2月11日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    涙が出そうになりました‥。
    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    私が一番信じないといけませんね、陽性が出るよう願います。
    本当にありがとうございます。

    • 2月11日
deleted user

まずお疲れ様でした。
IVFグループに通院しています!ご参考になりましたら。。
アンタゴニスト法で新鮮胚移植目指しましたが、OHSSになり凍結胚移植しました。
注射〜採卵〜顕微授精〜培養〜凍結
80万円
凍結胚移植1回あたり
18〜20万円
陽性判定後
8万円
です。顕微授精(成熟卵)数や凍結数によって金額プラスされるシステムで、上記はプラスされた後の金額です。
少しお高めだと有名ですが、通って後悔はありません。

  • さくら🔰

    さくら🔰

    すみません‥。下に返信してしまいました。😣

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顕微授精にしたことでプラス20万円だったので、体外受精だともう少し値段は抑えられますね。
    二段階胚移植も行っていそうですが、年齢や治療歴で適応が決まるそうです。
    新鮮胚移植の方が凍結によるダメージが少ない可能性、早く妊娠できる可能性があるからかなあと勝手に思っていました。

    • 2月11日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    顕微鏡はそんなに上乗せされるんですね!知りませんでした‥。新鮮胚はあまり妊娠率がよくないイメージでしたが、凍結によるデメリットもあるかもしれませんね。
    クリニックを変えるとやり方も違いますし、ivfも前向きに検討してみます。
    ありがとうございます。

    • 2月11日
さくら🔰

採卵から移植まででがっつり100万円ですか。高いですね‥。一応不育の検査でIVFなんばへ行ったことはありますが、あの豪華な施設も医療費上乗せされてるんだろうなってもやもやはするんですが、腕は確かなんですね。
ふりかけだともう少し値段は押さえられるんでしょうか?すみません、顕微の相場はあまり知らなくて‥。
新鮮胚の移植も行っているのが意外でした。二段階移植のためでしょうか?

天使

残り二個胚盤胞が残ってます
残り二個の胚盤胞を同時移植したいな、と思ってます。
胚盤胞二個移植した際、二つともAHAされたんですか?
シート法もされたんですよね??💦どちらの液?を使用したんでしょうか。。
残りふたつの卵、お金もない。メンタルも終わってて辛いです…