※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活できない原因は専門病院で診てもらうべきか相談中。不妊治療後、出産は一般的?岐阜県北方町のいとうレディースクリニックで不妊治療を受けた方いますか?

なかなか妊活うまくいかないので、原因あるのか一度みてもらおうかと思っています。
不妊治療したクリックで、出産するのが一般的でしょうか?出産は岐阜県北方町のいとうレディースクリックが良いかと考えています。そこで、不妊治療された方みえますか?やはり専門病院でみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

すず

そこの情報はわからないですが、
私は不妊治療して
検診まではその治療
してもらった病院でしたが
出産は違うところで
しましたよ!
病院によって様々だと
思うので不妊治療したい
病院に一度問い合わせ
してみると安心かも
しれないですね😊❣️

• なな

なな

治療と出産は違う病院だったんですね。病院に問い合わせるのが1番ですね。ありがとうございます。

• 2月11日
そうちゃんママ

全然そこの情報じゃないですが、うちの周辺は不妊治療と出産する病院は別の人が多いです。
なので、不妊専門でより細かい治療をして、産むときは産む専門(産科)、というイメージです🙆

• なな

なな

治療と出産は違う病院の方が多いんですね。
    それぞれ専門病院でという感じですね。ありがとうございます。

• 2月11日
どんぐり

私は岐阜市内ですが、不妊治療をした病院と出産した病院は別ですよ〜!不妊治療のクリニックで妊娠が確定して、母子手帳をもらっていいよ〜という段階で紹介状を書いてもらい転院しました!

• なな

なな

差し支えなければ、どこの病院通われていてどんな感じだったか教えてもらえたら嬉しいです。

• 2月11日
  • どんぐり

どんぐり

おおのレディースクリニックへ不妊治療に通っていました。淡々とお話しする先生で、早口なので聞き返さないと分からない時もありますが、私はさっぱりしていて良いなあと思って通っていました。

母子手帳をもらってきてくださいと言われて、何度もお礼を言っていたときに先生が(いつもは無表情なのに笑)ニコッとしたのが忘れられないです。

• 2月11日
  • ねこ

ねこ

わたしも大野先生のところで治療し去年出産しました。普段サバサバしてるのに、次回から妊婦健診になる最後の診察の時の笑顔は私も忘れられません。こんな優しい顔なんだと思いました。出産も大野先生が立ち会ってくれましたが、よかったねおめでとう🙂と笑ってくれて、凄く嬉しかったことを覚えています!

• 2月13日
  • どんぐり

どんぐり

普段の様子だけだと冷淡だな…と思っていましたが、あの笑顔を思い出して考えると、きっとあの対応も色々考えてくださった結果なんだろうなと思うようになりました🤔

とても良い素敵な先生ですよね^ ^

• 2月13日
ねこ

わたしはいとうレディースで人工授精4回程しましたが、今思えば無駄な時間とお金だったと思います。普通の産婦人科では専門知識がないので、あと10分程岐阜市に走れば体外授精まで出来るクリニックがありますよ。陽性反応が出たら紹介状貰って転院したらいいと思います!

• なな

なな

いとうさんで、治療されてたんですね。実体験で専門病院がいいと感じたんですね。やはり専門病院が良さそうですかね。
    ありがとうございます。

• 2月11日