※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に音楽を聴かせる方法について質問です。CDやミニコンポ、携帯アプリなど、何を利用していますか?音楽に興味を持たせたいです。よろしくお願いします。

日中、子供に音楽を聴かせてるorとりあえず音楽を流してる方に質問です!

何でかけてますか?CDラジカセ?ミニコンポ?携帯アプリ?

テレビばっかり観るし、音楽に興味がなく踊ったり全くしないので、少し音楽に興味を持たせたいので、質問させていただきました!

できるだけ多くの方のご回答お待ちしております。

コメント

 りさ

iPadで聞かせてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
りんご

娘用にiPad miniを使っているのでそれにはCDから落としたり童謡や子供向けの音楽たくさん入れています。日中はiPadから流しています。

  • ママリ

    ママリ

    お子さん用にあるのですね!
    ありがとうございました!

    • 2月11日
shimamama

携帯アプリが多いかもです。
CDは買うのが面倒なので💦
うちの子はよく踊るし、歌うのですが
そういうのを一緒にやってあげたら
興味がわくかもです。
あと、おもちゃの楽器を持たせるのもいいかもしれません。
叩くとなるドラムシートや音がなるミニキーボードとか
100均の楽器でも充分なので
音楽に合わせて、一緒にドラム叩くとかで楽しめるようになるかと。
缶を叩くのでも楽しいかもしれないですね。
家にある空き箱とか利用するのもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    アプリは何を使ってらっしゃるのでしょうか??

    一応太鼓とか木琴などはたまに叩いてます!
    でもEテレとかの体操に全く興味なく!笑
    私一人で踊ってる寂しい感じになってます笑

    環境を整えるのも大事ですよね!

    • 2月11日
  • shimamama

    shimamama

    私はamazonプライムに入ってるので
    amazonmusic使っています。
    お母さんと一緒やディズニー、眠りに付きやすい音楽とかもあるのでいいです。
    ただパケット消費するのでwifi環境があると便利かなと思います。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    やはりそういうのに入ってらっしゃるのですね!
    有料系も検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月11日