※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかなか眠れません
子育て・グッズ

主人が家にいるが寝ていて手伝わず、子供の世話で疲れている。家族に頼れるが主人にも支えてほしい。子供と向き合う時間が欲しい。

少しはかせてください…

主人は午前中家におりますが基本寝ていて特になにもしません。なんならちょっと用事増やしてくれるぐらいで。いつも夜中の2時か3時に帰ってきて家では私が子供を見てます。

ただ食事の時むすめが椅子(ベルトから抜け出して)からでて机に登ってしまったりでこの子一人ならまだ手がつけられるんですが下の子が泣いて授乳しながらになると気力がかなりもってかれます…

上の子まだまだ小さいのに怒ること増えてしまったし…
このタイミングで生理はくるし頭いたいし…

両親も姉も頼れるのですがやっぱり家族である主人に頼りたいと思う自分がいます…

子供一人一人とゆっくり向き合う時間が欲しいけどそういうときはどちらかが寝ているときしかなくて…

なんかちょっと気疲れみたいなかんじで少し吐きたくて…

コメント

1ヶ月のお子さんがいて上のお子さんもまだまだ手がかかる時期なのに何にもしない旦那さんにむしろ腹立ちます!
少しだけでも旦那さんに分担してもらうのは難しいんですか?主さんの精神的な負担が大きすぎると思います😭

• なかなか眠れません

なかなか眠れません

これってどうきづいてもらえればいいんですかね?💦
    仕事がすごくハードなのももちろん理解してるつもりなんですけど。
    家事の手を抜くぐらいしか私には出来ないんてますけど言うのも力使うし気づいてもらいたいです…😢

• 2月11日

退会ユーザー

たしかに仕事もハードだろうけど、年子育児もかなりハードだと思います😭主さん本当に頑張ってらっしゃいます!
    今の状況だと旦那さんの方から察してもらうのは難しいのかなーと思いました💦寝てたら主さんが大変なのも分からないでしょうし…
    主さんがキャパオーバー寸前なこと、お子さん一人一人とゆっくり向き合えていないのではないかということ、まずはお子さんたちと主さんの状況を旦那さんに理解してもらう必要がありそうです。
    そこから自分で考えて行動できる旦那さんなら良いのですが…
    話し合いって体力使いますよね😢

• 2月12日
  • なかなか眠れません

なかなか眠れません

昨日はさすがに私も動けなかったので主人がお昼作ってくれて洗い物もしてくれてひとまずは助かりました‼️
    言葉で伝えるの大事なんですけど自分との温度差があると伝えにくくて…きっと彼なりに考えてくれたと思うので私もしんどいときはしんどいと伝えようと思います💦
    コメントくださりありがとうございました❗

• 2月13日