※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

質問です。うちの旦那は仕事が休みの日は家にいるのが嫌な人です。せっ…

質問です。
うちの旦那は仕事が休みの日は家にいるのが嫌な人です。
せっかくの休みだからゴロゴロするの嫌なんだけどといつも言います。なのでいきなり休みの日に今から準備して出かけるから早く準備してよ!化粧してよ!って言います。私はいきなりすぎるこのペースに振り回されるのが嫌です。急いで準備して忘れ物があったり化粧が完璧でないと常に準備とか化粧してないのがいけないと言われました。いつも準備遅いんだからって言われます。私は旦那が自分の事しか考えてなく自己中だなって思います。いきなりなんだけど?っていつも言うんですが理解してもらえません。いつもそれに疲れ出かけるのも嫌になります、

コメント

よう(27)

すみませんが質問はなんですか?

ママリ

私は1日の大体のスケジュールを決めたいので、いきなりの提案苦手です💦ましてやお子さんがいると準備することも物も増えるので大変迷惑行為ですね😭
前日夜8時までに行き先と出発時刻決めないと出かけないなど決められないでしょうか??🤔

もも

出かけることが多いのであれば、事前に前日とかに明日はどうする?ってある程度把握しておくか、うちも外出が多く朝起きた時に今日の予定決めることが多いです!
出かけることを見越して旦那いる日は一応化粧して出かける予定で過ごしてます!

nonn

私の旦那と全く一緒です。
自分は準備終わらして手が空いてるのに娘のミルクやパンパース等、娘の着替えすらやらないのに遅い、早くしてといって最終的には(やっと準備が終わった頃)もう言い、行かないと言い始めます。
毎週日曜日はこんな感じです。
疲れますね( ˃ ˂ )

もも

旦那さん、AB型じゃないですか?うちもそういう感じなので、急に行くよって言われても対応できるようにはしています💦子どもの準備はもちろん手伝ってもらってますよ🎵

いつもいきなりなんだからプンプンって思っても、変わらないことがわかったので、私は合わせることにしました😅いつも出かけるってわかってるなら、逆に準備しといた方が楽じゃないですか?💦

deleted user

旦那も基本的に家にいるより出掛けたい派です。
よし、今日どこどこ行こう!って急に動き始めます。
私も割と突発的に動くのには慣れているのですが、子供の準備もしながら自分の準備や化粧って中々スムーズにいかないですよねー💦

でもそういう人だから、休日の前日は、何処へお出掛けしても良いように、天気予報見てあらかじめ自分や子供の服や荷物の準備をしておくようにしています😄✨
子供の服は、今の時期は室内か屋外かで変わるので2パターン用意します!

朝は朝食食べたら、化粧して着替えて、子供のマグ用意して、子供着替えさせたらok!にしています😊
旦那の方が早く準備が終わるので私が準備している間に、オムツ替えて用意してある服に着替えさせてー!って旦那に言って着替えさせて、だいたい良いタイミングです💡

今はまだ、荷物も多くてやんなると思います💦
完ミだったので、卒ミするまで当日入れる荷物多くてしんどかったです😱
あと少しすれば、あらかじめ用意しておけるものも増えてくるので、あと少しの辛抱ですよ‼️