※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が夜中に何度も起きてフォローアップミルクを欲しがり、困っています。フォローアップミルクをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の娘がいるのですが、
最近夜中に2.3回起きます。

寝る前にフォローアップミルクが
ある場所に行き指を指してこれ!と
言います。あげないと癇癪を起こし
ずっと泣いたり暴れます。
今までは21時、22時に飲んで寝る
だったのですが、1月に風邪を引いて
ご飯が食べれなかったりしたので
フォローアップミルクを2回、3回少量
ですがあげていたからなのか、

夜中起きてミルクの場所へまた起きて
泣きながら行きます。
保育園も始まったばかりなので徐々に
フォローアップミルクを卒業させようと
思っているのですが、みなさんはどーやって
飲ませなくしましたか?

コメント

2boys´mama

うちの子は少しずつ間隔あけてやめさせたけど、味を薄く作ったりするといいって聞きました!

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    薄く作ってみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 2月11日
エリリ

うちは、温めた牛乳に徐々に切り替えていきました。そしたら、要求も減って、やめれました。今は、どうしてもぐずりのあるとき、水分了解が足りないときには、温めた牛乳をあげている程度です。

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    それはコップで飲ませていますか?🤔温めた牛乳を1回哺乳瓶に入れたら投げられました。(笑)

    • 2月11日
  • エリリ

    エリリ

    最初は哺乳瓶で、今はスパウトです。乳首がついてなくいとグッと量を飲まないので。最初は、味に慣れず嫌って感じでしたけど、徐々に慣れてきましたよ^_^

    • 2月11日
(  ̄ー ̄)

牛乳にいきなり切り替えました( ;∀;)

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    どうのませていますか?
    飲ませながら寝かせるみたいなことはしていますか?🤔

    • 2月11日
(  ̄ー ̄)

お風呂上がりに牛乳飲ませて
終わったら寝室行ってゴロンです☺️