※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

離乳食ストック、やっとこさ作り終わりました💦でも、半分だけ!あと半分…

離乳食ストック、やっとこさ作り終わりました💦
でも、半分だけ!あと半分は明日…😭

娘が細々と起きてしまっては寝かしつけし直し、キッチンに戻って作業再開し、また起きての繰り返しでした😭

肉じゃがの肉なし(入れ忘れました🤣)
つみれと野菜のだし煮
きのことお肉のコーンクリームシチュー(何故ここに肉入れた🤣)
ミックスベジタブルのたまご焼き
野菜スティック(にんじんだけ💦)

野菜の下茹でだけにかなり手間取り、20時に作業始めてから1時までの間に作れたのはたったのこれだけ…

娘が手づかみ食べに強い執着心を持っているので、手づかみ食べのおかずをもっと作らないと1週間も持ちません😭
食べてくれるのは嬉しいけど、レシピ選びがとても大変💦

明日は義実家に行く予定が入っているから、また全部作りきれないかも…

コメント

ラテ∞

遅くまでお疲れ様です😣!
離乳食のストック作り
大変ですよね😢
ゆっくり休んでください😭✨

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

調理そのものは日々やっているのに、離乳食作りとなると一苦労しますよね😵

結局、今日は一日旦那の用事で終わってしまい…また明日に持ち越しになりました💦

• 2月11日
とかげママ

お疲れさまです💦寝かしつけしながらの仕込みだと物音も気になるし大変ですよね💦
二人目からは圧力鍋を投入しなのですが、固い人参や大根がものの5分で柔らかくなるのでおすすめです(*^^*)
(もう使ってたらすみません💦)

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

キッチン→リビング→客間(母娘の寝室)と連なっているので、ずっと耳を客間に意識し過ぎて、風で窓が揺れる音でさえも娘が起きた音と聞き間違えてしまいます😅

全自動の電気圧力鍋は持っているのですが、圧力鍋でも野菜の仕込みが出来るのですね💡
    因みに、さつまいもやカボチャも圧力鍋で蒸すことはできるのでしょうか?どちらも大好物なので、手づかみ食べで食べさせてみたくて…💦

• 2月11日
  • とかげママ

とかげママ

さつまいもやカボチャは甘くてたくさん食べてくれるのでヘビロテですよね♪
    ただ煮崩れしそうなので、まだ圧力鍋ではしたことがないです💦参考にならずすみません💦

• 2月12日