※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那との関係や育児に疲れてしまい、自分の母親としての資質に不安を感じています。どうしたらいいか迷っています。

疲れました。
いろいろ疲れてしまい、いなくなりたいと思ってしまいます。一人でいくか、子供も連れていくか、置いていかれるのもかわいそうだし…。

旦那とまともに会話ができません。
一人で3人抱えてバタバタしてても、何もせずに放置されるのは、「それくらい一人でやれよ」ってことでしょうか?
下の子寝かしつけるふりして寝てて、上の子たちの世話を任せてたら、機嫌悪くなって飲みに出かけました。
家事を全くしないわけではないですが(洗濯とかはする)、こっちがバタバタしてても、「子供一人見てる」とかはしません。ぎゃーぎゃー騒いでても、一人で横になってテレビ見てたりします。

そんなに旦那があれなら、別れて一人でも育てるとか考えるんでしょうが、真っ先に「いなくなりたい」と思ってしまうのは、母親失格だと思います。
そもそも自分一人ちゃんと生きれてないのに、母親になんかなっちゃいけなかったんだ。ごめんなさい。ごめんなさい。

コメント

疲れてるのにすみません😭
今離婚するために色々相談に行ってます。

警察でも、児相でも、市役所でも、子供のことは頼れるところ沢山あります!!

だから出るとしても連れて行ってあげてください😭

置いてでると離婚となった時に親権を取れなくなる確率がかなり高いみたいです!!!

だからもう育児もできないくらいきついとかなら、児相や、市役所など話聞いてくれます!!!!
一緒に入れる施設もあります!!!

今日聞いてきたので😰

毎日お疲れ様です

とにかくそんな旦那さんには絶対親権もやりたくないとおもうので、とりあえずは、連れて行ってあげてください😭😭😭😭

• そら

そら

ありがとうございます。
    ごめんなさい。「いなくなりたい」→死んでしまいたいと思ってしまって…。わかりづらくて、すみません。
    どっちにしてもダメなんですが…。
    子供たちはかわいいです。本当にいい子たちです。
    ごめんなさい。ごめんなさい。こんな母親でごめんなさい。

• 2月11日

退会ユーザー

謝ることじゃないです!!
    子供達に愛は伝わってると思います😊私も何回も思ってきました。なのでやっと決心できて、明日とりあえず出ていきます😌

そらさんだけがそう思ってるわけじゃないですよ!みんな1度は思ったことあると思います😭

わたしがそうだったんですけど、溜め込むのはほんとに辛いです精神的にボロボロなります

なので今日離婚前提に、『女性子供支援センター』ってところに相談しに行ったんですけどめっちゃ楽になりました!

わかってくれる人に話すのがいちばんです!どんだけ泣いても優しく聞いてくれます!

子供連れて行っても全然大丈夫です!!!

ここででもいいので、とことん吐き出しちゃってください!!!

• 2月11日
  • そら

そら

ごめんなさい。ありがとうございます。
    子供たちは旦那に懐いてるし、旦那も子供はかわいがってはくれています。
    なので、私がちゃんとやれればいいんだとは思いますが…。
    旦那にちゃんとこういうときにこうしてほしいとか、ちゃんと言えてないのが原因だとはわかってはいるのですが…。
    朝の準備を手伝ってほしいと頼んだら「朝は無理。もう30分早く起きればいいじゃん」と言われました。
    あきらめて、一人でやってましたが、疲れてしまいました。

• 2月11日
ぽんぽん

そらさん大丈夫ですか?

• そら

そら

ありがとうございます。大丈夫ではないですが…。なんとか生きてます。

• 2月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

旦那様が協力的ぢゃなくて
    疲れているんですか?

• 2月11日