※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が自分のこと棚に上げて、人の事責めるのがすごく辛いです...今日旦…

旦那が自分のこと棚に上げて、人の事責めるのがすごく辛いです...

今日旦那が仕事帰りにパチンコに行き、今週パチンコ行くの3回目でイラッとして、私もたまには長風呂させてもらおうと思い、旦那が帰ってきてご飯食べてから、子供たちが寝静まっているタイミングを見計らい、スマホ持ってお風呂でアニメ見てました。全部で小一時間くらいかかりました。その間子供は熟睡でした。
そしてお風呂から上がってきたら、「何やってたんだよ1時間も。浮気してたのか?なんだよその態度。おい!」ってすごい圧力かけてきました。。

私は毎日子供たちのお風呂入れてて、頭洗うのは2日に1回で我慢して、頭洗う日も20分はかからずに出てくるようにしています。もちろん普段はスマホなんて持っていったことは無いです。一方旦那は毎日、スマホ持って時にはお酒までお風呂に持っていって、それこそ1時間くらいお風呂はいってます。トイレもスマホ持って30分はこもります。

なぜ私ばかり攻められなければいけないのか...「じゃあ旦那も普段浮気してるの?」って言い返しても、「は?何その態度。」って感じで話し合いにならなくて。何だかもう無気力で、、悲しくなります。旦那に何言われるかと思うと、トイレもお風呂もゆっくり安心して入れず、精神的に削られる思いです。
旦那も仕事でストレス溜まっていると思います。でもパチンコも呑みも結構行っています。私は旦那に子供たちを預けて出かけたことはありません。

同じような旦那様いらっしゃいますか?誰にも相談できず孤独です。イライラが溜まって子供に当たってしまって辛いです。なんでもいいのでコメント頂きたいです...。

コメント

けろっぴ

私の旦那もそんな感じのひとです。
私の場合どこ出かけるにも許可が必要でした。
少しの事で怒られてすぐ物に当たってました。
そんな毎日に耐えられなくなって今は離婚裁判中です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    離婚裁判中なのですね。
    私の旦那もものに当たります。本当に怖いしトラウマです...
    どこまで耐えるべきなのか...。悩みます。

• 2月11日
  • けろっぴ

けろっぴ

この人の為にご飯作ってあげようとかこの人の為に何かしてあげたいという気持ちが私には無くなったので一緒にいる意味ないと思いました!

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど。。そこは大事な所ですね。
    自分の気持ちと向き合ってよく考えてみます。
    返信下さり、ありがとうございます☺️

• 2月11日

同じことで喧嘩はしたことないですが、性格はほとんど同じだと思います🤯もう離婚します!

暴力、モラハラ、育児不協力、性格の不一致で耐えれません🤯

離婚してないのに、仕事も休み、のみにであるいて、子供のことも何一つしてくれません。
子供と関わろうともしません。

話通じないのってほんと精神的にきますよね!!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に精神的にきますよね。お酒飲むと更に酷くて相手するのがしんどいです😭
    仕事行かず飲みに出歩き、暴力もされるのですか😰子供の相手もしないなんて。もうそれは離婚ですね。

• 2月11日

退会ユーザー

身体的暴力より、精神的暴力のほうがとてもきついです(´;ω;`)
    話通じない、でもとことんひどいこと言ってくる……
    いなくなりたくなります😰
    良くないことけど、私だけじゃないんだなーと思えました😰

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も、辛い思いしてるの私だけじゃないんだ...と少し安堵しています。すみません、本当に、いいことでは無いんですけど😔💦
    話が通じないとなるともう、いなくなるしか出来ることないですよね😞
    一種の洗脳かなと思います。
    何言っても通じなくて、そのうち自分の気持ちを言うのも怖くなってしまって、悪いことしてないのにビクビクするようになって...。

• 2月11日
チオチオ

ここに書いてある通りのことを旦那さんに告げてみてください。それでも旦那さんの逆鱗に触れるようであれば、辛口ですが旦那さんとの未来はないと思います。
旦那さんに人格的に問題または障害があると思います。
辛いのはももさんだけでなく、子供さんもそうなってきます。ももさんの精神衛生に良くないのはもちろんのことお子さん達にとっても同じです。両親の離婚は子供さんが小さければ小さいほど心の傷も小さく済みます。
ももさんが子供さんに辛く当たってしまうのは、ストレスが一杯の状態で心の余裕にそれ以上のキャパシティーが無くなっているからです。
ストレス(ワンオペ&旦那さんのモラハラ)を解決していく方向で動かないとエスカレートする一方だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど。。とても分かりやすく、納得しました。
    できれば離婚したくないと、今まで目を逸らして我慢してきました。
    でもそんなの絶対間違ってますよね。辛いけど、ここでちゃんと踏ん張って、向き合わなきゃ行けないですね。。
    旦那は酔っ払っていたので、明日改めて、話し合います。怖いけど頑張ります...
    大切な事を教えて下さり、感謝します。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
  • チオチオ

チオチオ

ひとつ書き忘れたのですが…

ももさんはけっして悪くないです。どこにも非はないですよ。
    キーって子供に当たっちゃうの誰でもありますよ!
    その都度、さっきはごめんね。。で子供さんは大好きなママのことを許してくれますよ✨
    頑張ってる素敵なママだと思います✨
    ちょこちょこどこかでストレスのガス抜きができますように。

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます( ; _ ; )
    そんな優しい言葉を貰えて、涙が出ます...
    自分で不味いと思ったら、意識的にガス抜きするようにしようと思います☺️

• 2月11日
みき

うちはせめられることはないですがパチンコに結構な頻度で行ってます。しかも仕事帰りで連絡なしです。私の場合は諦めちゃってます。
責められるのって精神的に辛いですよね。携帯いじってれば浮気とか…
子供がいて育児、家事してるのにいつ浮気できるの?って話ですよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パチンコ行くなら行くと一言でも貰えると良いんですよね😞
    本当にそうですよね。子供がいるのにいつ浮気するの?っと聞いたことありますが、親とかに預けて男とあってるんだろとか言われて、普段子供としかほぼ接してないのにその辛さとかわかって貰えなくて、もう心の救いがないです。

• 2月11日
ぽっぽ

前のクソ旦那がそうでした。
大学のときに付き合い上の子の父親ですが、男友達もだめ、男友達が下の名前で呼ぼうもんなら怒鳴り散らかし、
携帯なんて常にチェック、そのくせ自分はok
あげく浮気からのDVでした。

まぁ私はその手のやつは無理です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

名前で呼ぶだけで怒鳴るんですか...!?人のスマホはチェックするくせに自分は浮気...😱
    酷すぎですね😰
    本当に自分の人生めちゃくちゃになってしまいますね😔

• 2月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

はい😊
    めちゃくちゃにされたあげくどん底に突き落とされたので、
    しっかり警察にお願いして中でゆっくり反省してもらいました!
    もう2度と会わないという誓約書もかいてもらいました♪
    お陰様で今は最高に幸せです♪

• 2月11日
さ🦖

被害妄想も甚だしい🤣

は?何その態度。って言われたら
おめーもだよって言っちゃいます🤣
むしろどっから浮気の概念が出て来るんですかね⁇
お前がしてるからじゃないの⁇って思っちゃいます(xдx;)

同じでは、ないですが
旦那も良くパチ屋行きます(。・ω・。)ノ
今も喧嘩したり、自分は何も変わろうとしないくせに
私に色々言って何も変わらなかったりすると
すぐ家に帰りたくないとかほざいて、スロット行きます‼︎
勝手にしろ‼︎って感じです‼︎

もし、ももさんが、旦那さんとの関係に諦めついて
離れる決断前に、全く同じ事
言い返してやって下さい‼︎
パチンコ行って帰って来たら
何やってんだよ、こんな時間まで、浮気してたのか?なんだよその態度、おい‼︎って🤣
大人気ないとか、同じレベルになるなとかって良く言いますが、目には目を、歯には歯をです‼︎
言いたい事言えない何て、夫婦ではないです‼︎
いやーもう‼︎後ろから蹴飛ばしてやりたい‼︎‼︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に理不尽で...きっとパチンコのイライラと酒が回って余計にイライラしてたんだと思いますが、これからもこういうことがあると考えると、気が重いです..。
    男は帰りたくないからって自由に遊び行けてずるいですよね。😞
    そうですね!もし、もうダメだ!って思ったら、同じこと言い返してやります☺️
    SaAさんが後ろから蹴り飛ばしてくれるのを想像してスカッとしました😁笑
    元気をくれてありがとうございます😌✨

• 2月11日
  • さ🦖

さ🦖

パチンコで負けて、お酒も入ってるし
    気が大きくなって…何ですかね⁇
    いやーアホくさい🤣
    (ももさんの旦那さんなのにごめんなさい)
    私もスロットやパチンコやってましたが、負けるの前提でやらないから負けるんですよ🤣
    ちなみに私負けた事ないです‼︎
    2万突っ込んで、2万1000円でも勝てれば勝ちは勝ちって考えだったので‼︎

私の父が棚上げ人間何ですが
    まーもう35年は母は一緒にいます‼︎
    (兄が35なので)
    母自身、まー口が立つ人で
    ほぼ全て言い返してます🤣
    言われてイラッとした事は同じように言い返してます🤣
    ただ数年前に脳梗塞やって棚上げも酷く、わけわからない所で元々キレる人が更に酷くなったんですが
    もう心の中でこの人は仕方ないの、だって病気なんだもん
    って思ってると言ってました🤣
    (共働きで浮気する時間もないのに、浮気とか言われたりしてました)

ちなみに私はクズな男友達の嫁から仕事へ行ける程度に痛めつけてくれと依頼されて
    何度か後ろから蹴り飛ばした事あります🤣
    私は説教するとクドクド長いので、みんな観念します🤣
    お前の仕打ちは、全て筒抜けだからな、言われたくないならしっかりしろと🤣

• 2月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

SaAさんが友達だったら、私もお願いしたかったなぁ...😭✨✨
    私もSaAさんやお母様みたく、なんでも言い返せる強い人なりたいです!
    病気だから仕方ないと諦めるのも大事ですね😁でもなかなかそこまで心が広くないので難しいです...💦お母様、素敵な方だというのが伝わってきます😌✨

昨日は昼間一日旦那が不機嫌で、夜子供のお風呂入れを頼んだら「そのあいだお前なにしてんの?浮気か」ってまた始まったのでさすがにぶちギレてしまいました...更に「俺より稼いでこいよ。そしたら俺専業主夫やるし」とか「そんなに昼間やる事あるの?辛い辛い言ってるけど」とか...子供二人見た事も家事をやったことも無いのにそんなふうに言われて本当に嫌な気持ちになって、もう義母に言おうかなと思いました(笑)イラッとしたらすぐ人にケツ向けてスマホいじり出して話し合い拒否するし、子供と一緒です。いや、子供の方が断然しっかりしてます。
    こんな状態で添い遂げられるかなと、、かなり不安です😞

• 2月12日
  • さ🦖

さ🦖

強いと言うか、我慢出来ないんですよね(xдx;)
    私は旦那が好きで好きで
    どうにかこうにかして結婚し
    出産までいきましたが
    まー今では逆転してます(xдx;)
    旦那に好かれる為に、まず忍耐力をつけたり
    言葉遣いを気をつけたり…
    それでもいまだに、言葉が強いとか色々いちゃもんつけられますが(;д;)
    心が広いと言いますか、父、兄、私とまー個性強いのが集まってるので
    必然的に強くなったのかなと(xдx;)
    ただ精神的には弱かったりします(xдx;)

はぁぁ…こん棒でぶん殴っていいですか⁇
    旦那さんは、まず家政婦を雇った場合の料金とシッターさんを雇った料金知ってるんですかね⁇
    それ払える給料持って来てから言えよって話なんですよね…
    それをこちとら無休でやってんだぞ⁇と
    何故これだけ男の育休が言われてるのに
    育休を積極的に取る人が少ないのか
    主夫という言葉があるのに、周りにいないのか考えてみろと‼︎
    子供を見てるだけなら正直出来ると思うんです
    世のお母さん方は‼︎
    私はまだ1人ですが、息子だけなら別にって感じですし
    むしろ子供の食事と遊びや昼寝だけなら余裕って方が多いかなと…
    そこに合間を見て、てめーのおしめ洗ってくせー服洗って、てめーが汚した所掃除機かけて、てめーの栄養や種類のバランス考えた飯作ってりゃ
    そりゃ大変なんだよ‼︎って話なんです‼︎
    てか何でお前より稼ぐの⁇
    お前と同じじゃ何でダメなの⁇
    だったらお前も持って稼いでこいよ‼︎って🤣
    もう義母さんに泣きつきましょ‼︎
    家事は主婦の仕事です‼︎って姿勢で‼︎
    てか、聞きたいんですけど
    何で、お風呂入れないんですか⁇
    私の親は2人ともほぼ60ですが
    私も兄も赤ちゃんの時や小さい頃は、お風呂父が入れてくれましたよ⁇
    お風呂って父親が入れるものじゃないですか⁇
    むしろ耳かきも父はしてくれましたよ🤣
    今では、赤の他人と思うくらい嫌いですが🤣
    更に聞きたいんですが、お子さんお父さん好きですか⁇
    そろそろ親子のコミュニケーションの取り方固めないと
    私みたいな、子になりますよ🤣
    特に下は娘さんの様なので…
    いやー怖いですねー
    何があっても子供は、母の味方ですからねぇ〜
    特に女の子は‼︎見てますからねぇ
    年頃になって、お前誰だよ何て言われちゃうかも🤭

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もう、なんか、SaAさんが全部私の言いたいことを言ってくれていて、嬉しくてコメント読んでる間ずっとニヤニヤしてました☺️笑笑
    ああ...SaAさんのコメントをそのまま旦那に見せられたら、どんなにスカッとするでしょうか...旦那はきっと何も言い返せないでしょうね!!
    私の両親はもう60半ばですが、私が子供の頃父が色々やってくれたし、今だって孫の面倒は率先して見てくれてます。義父も。なのに旦那は...って比べちゃうんですよね😞旦那の考えでは、今私が育休中で家にいるんだから、家事や子供の事(お風呂とか全部)やるのは当たり前って言ってました。この調子だと共働きになっても、お前は時短だから、パートだから、俺よりは楽だろって言われそうで憂鬱です。。😞

それがショックなこと(?)に、子供たちはパパのこと割と好きなんですよね😂私が普段怒りすぎて、たまに会う優しいパパが良いんだと思います😂笑
    大きくなった時、ママの味方でいてくれたらいいなぁ☺️

• 2月12日
  • さ🦖

さ🦖

今日も一日お疲れ様です‼︎

いざとなった時は、使って下さい🤣
    ももさんのお父さんも
    お義父さんもやったいた方なのに…
    何を見て生きてきたんですかね🤣⁇

えっ、ちょっと‼︎
    育休中って事は、育給手当もらってるんですよね⁇
    (もらっているていで話ますが)
    って事は、そのお金貯金なり
    生活費なりに使ってる感じですよね⁇
    ちょっと‼︎旦那さん‼︎
    育休中だから何ですか🤣
    嫁に金銭頼ってるやつが良くもまぁ🤣
    しかも家事だけならまー職業欄に最近は主婦の記載もありますからね‼︎
    良しとしても、育児は"親"の仕事ですから‼︎
    人間は、鶏じゃないので、1人では産めないんですよーー‼︎
    1人のお金じゃやってけなくて、ももさんに少しとは言え頼ってるのに‼︎
    いやー、面白い‼︎刺していいですか⁇笑
    共働きになってもし、時短やらパートやらで楽って言われたら
    そーだね、時短だから楽だよね…だから家事育児は、私なんだよね…
    あれ⁇そういう割に貴方の給料見合ってないね⁇
    あっれれー⁇どーしてだろ⁇
    ってすっとぼけたら良いですよ(。・ω・。)ノ

あらーそーなんですね‼︎
    ちなみに、ももさんお子さんの前でパパの悪口言ったりしてないですよね⁇
    もし言ってないなら、お子さんのパパ好きは、そのお陰ですよ(。・ω・。)ノ
    ママが言わないから知らないから好きなんです‼︎
    私のように、母から父の悪口聞いて育つと
    父親の本性が見えるので、ふっ、対して何もしねーやつがほざくな
    って思って育ちますから🤣
    ちなみにうちの父は、箸一本持ってこないし、さらに無いと手で食えって言ってんのか⁇(そんな事誰も言ってない)
    ってバカ発言します‼︎
    えー娘は、よーく見てますよ‼︎
    私は高校生の頃に、あーあいつはやっぱりくずだ‼︎
    思い返せば小さい頃からお風呂や耳かき以外してもらった記憶ねーや‼︎
    ってなりましたから🤣
    大きくなって物事がわかるようになった頃
    あれ⁇うちのパパ何もしねー
    おー‼︎くずじゃねーか‼︎って
    思うと思います(。・ω・。)ノ
    なので、私は旦那にこれを伝えて
    私の目標は、息子が将来お嫁さんに迷惑かけない子に育てる‼︎だから‼︎
    そのためには、パパが当たり前に家事をしなくちゃいけない‼︎
    パパはしてないのに、何で僕はしなくちゃいけないの⁇ってなるよね⁇
    それ言われたら私は容赦なく
    それは、パパがやらなきゃいけないのにやらない、ダメ人間だから、そうならないように、〇〇は、やろうね!って言うからね‼︎と伝えてあります🤣

• 2月13日
ママリ

うちも前のクソ旦那がそうでした😀

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!
    離婚の決め手とかありましたか?

• 2月11日
うさぴ

それはイライラしますね。
普段しない事を急にされたから、旦那様もビックリしたのかも?
だからといって、その言い様はあんまりだと思いますが😅
もし次に機会があったら、一声掛けてから実行してみるのもいいかもしれませんね😊
毎日お疲れ様です✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、普段しない事だったので慌てたというのもあるかもしれないです😓
    次やる時は言ってみます!

• 2月11日