※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が大声でわめく悩み。外でも声を上げるようになり、ワガママな印象。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めて質問させて頂きます。
4ヵ月の女の子のママです。

ここ最近、娘のわめき声が大きくて困っています。。。

まだ掴まり立ちできないのですが、立ちたがってわめいたり。
ねんねが嫌いで起こせとわめいたり。
何をして欲しいのか分からないけど、ひたすらわめいたり。

少し前は家の中だけだったのですが、最近は外でも大声でわめくので困ります。

泣くのとは違い、「あーーーーー!」といった感じで、かなり大きい声です。体を反って何かを訴えてくるときもあります。

ワガママな子、うるさい子になってしまうのではないかと不安になります。

同じような経験をした方がいらっしゃったら、お話聞かせて頂けませんか!?よろしくお願いします。

コメント

ナミー

ウチも大きな声でわめきます!まさに同じ感じです。ねんねしてるの嫌で出来ないのにおすわりしたがって大声でわめいたり、外でも買い物中に立ち止まると動けとわめき出したりします(^^;)
今は自我のみだから仕方ないのかなと、諦めてます。もう少し大きくなって我慢も覚えてくれると変わってくると思いますよ(^-^)

• Ymama

Ymama

ナミーさんのお子さんも同じなんですね。自我だけ…確かに今はまだ我慢するとか無理ですよね。

ワガママ放題の女の子になってほしくないので心配ですが、徐々にでも変わってくれるといいです…(^_^;)

• 5月19日
ちゃむmama

うちもうるさかったですよ…(^^;笑
病院でも1番大きい声で泣いててすぐ、私の子供だと気づきました(笑)

今でもグズグズしたり泣く時の声は凄く大きいです(><)ワガママも言いますよ💦💦
私も心配ですが、まだ4ヵ月ですしあまり気にしない方がいいと思いますよ(*^^*)

うちは2歳過ぎたので会話して頑張って伝えてますがまだまだ言うことは聞かない事は多いです(><)

頑張りましょうね💞

• Ymama

Ymama

あまり気にしないほうがいいでしょうか…。子供だからワガママ言うのは仕方ないですよね。ちゃむmamaさんのお子さんは大声出すことはないですか??

• 5月19日
  • ちゃむmama

ちゃむmama

大声はたまに出してますよ(^^;
    でもワガママの時は大抵泣いてます(><)

• 5月19日
  • Ymama

Ymama

やっぱりまだ大声出すことがあるんですね(^^;子供だからワガママは仕方ないですよね…。

• 5月20日
Яyoko

月齢は違いますがうちもよく叫んでますよ。今もあーーー!と叫んでジタバタしてます。笑
うちは思うように動けなかったり眠くなってきたりしたら叫んで暴れてます。笑
カヌアさんのお子さんも動きたいけど動けなくて怒ったり感情を出してるんじゃないですかね?

• Ymama

Ymama

Яyokoさんのお子さんも叫ぶんですね。思うように動けないってこともあるんですね!!
    感情の激しい子にならないか…不安です。。
    でも今は叫ぶしか表現方法がないというふうに理解するしかないのでしょうか。。

• 5月19日
  • Яyoko

Яyoko

うちの子もまだ6ヶ月ですからね(*_*; 思うようにはいかやいので怒ったりもしますよ💦
    少しずつ落ち着いてくるだろうとあまり気にしてなかったです(^^)💦叫んで泣いて自分の意思をお母さんに訴えてくれてるんだなー!と。成長してるなー。と軽く受け止めてました(笑)

• 5月19日
  • Ymama

Ymama

少し気にしすぎでしたかね(^^;
    私が活発でワガママな男勝りの子供だったので、娘には女の子らしく育って欲しいと思ってしまって…。まだまだ小さいですもんね!落ち着いてくるのを焦らず待ってみます。

• 5月19日
  • Яyoko

Яyoko

女の子は女の子らしく♡って思っちゃいますよね(^^)💦
    私も早く落ち着いてほしい!とも思っちゃいますし(笑)
    いつかはこの気持ちも懐かしい!と思える日が来るはずなので焦らずいきましょう(*^^*)

• 5月19日
  • Ymama

Ymama

ありがとうございます!!そうですよね!きっと懐かしいと笑い話になりますよね!Яyokoさんも大変だと思いますがお互い乗り切りましょう!

• 5月19日