※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お出かけ

1歳3ヶ月でしゃぶ葉は無謀でしょうか?外食欲が高まり、旦那が風邪気味な…

1歳3ヶ月でしゃぶ葉は無謀でしょうか?

外食欲が高まり、旦那が風邪気味なのでしゃぶ葉がいいと言っているのですが不安です😓
一応比較的ぐずりにくい午前中に行こうとは思いますが…

過去質問でも1歳半からデビューで、
1歳過ぎると歩きたがるとか見て迷ってます

ちなみに赤ちゃん連れての外食は2度ありますが、1度目はぐずったので食べずに出ました
2度目は人気のない時間にしましたが隣のおばさんの目が気になりました😅

どちらも月齢低い時に一人でです。

夫婦でレストランに外食は初めてです。

山の猿という居酒屋とも迷ってます。
一応開店直後に行くつもりです

皆さんなら、どういうラインで行くか決めるか教えて下さい。

コメント

1歳の娘がいますー!

正直今外食すっごい大変です
でもグズっても余裕で連れていきます!
外食での練習も兼ねてです😊
娘が慣れてくれなきゃ、っていう考えです。
周りには本当に迷惑かけますが、仕方ないです。
皆そうやって大きくなるんです笑
こんな事言うのはおかしいですが
あまり気にしないようにして下さい😊

もしあまり周りが気になるようでしたら
イオンモールなどのフードコートを利用してみたらどうでしょう?
フードコートは子供多くて、
泣き叫んでる子供もしょっちゅういますよ笑

• フワ

フワ

そっか、フードコートですね!
    フードコートは旦那の祖母と行ったことありました。旦那と違い頼れるので、気兼ねなく食べられました。平日でしたし…

でも食べたいお店がなく、外食欲は私のわがままなので諦めるかなあ😅
    明日平日で開店直後なら行けるかと淡い期待を持ちましたが、しゃぶしゃぶですし…

気にしちゃうんですよねー💦

ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

フレンチとかでなければ普通にどこでも行ってます~!🤤

• フワ

フワ

泣いたりぐずったりしたらどうされますか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がいれば交代して食べたりとか、、ですかね。
    他の方も仰ってますけど、叫ぶとか奇声を発するようなことさえしなければ多少のことはアリな感じですよ。
    少しくらい泣き声聞こえて来ても、なんとも思わないですし🤔🤔

• 2月11日
  • フワ

フワ

叫ぶ、奇声…はないですが、癇癪起こしたら泣きます😅ってそれが奇声かな
    あれ、なんかだんだん不安になってきました…😭

やっぱり交代交代になりますよね。😅

ありがとうございました!

• 2月11日
はんな

何が不安ですか?

うちは息子が生後1ヶ月くらいから週一回以上は外食していますがそこまで不安に感じたことはありませんよ!
月齢低いときは、お座敷があるのか、完母だったので授乳できるように個室のお店を探したりはしましたが、
一歳過ぎてからは、カウンターのみ、明らかに子供を連れていけるような雰囲気ではないお店、居酒屋(タバコの煙が気になる)以外はどこでも行ってます!

しゃぶ葉も一歳ちょうどくらいのときに行きましたよ!
しゃぶ葉ってお肉、お寿司以外はセルフだし、ファミリー向けなので、もしお子さんが機嫌悪くてもそこまで気にならないと思います。

うちは飽きたらYouTubeにお世話になってますが…笑

最近は息子もおとなしく一人で食べることができるようになったので余裕も出てきましたよ!

• フワ

フワ

仰ってるとおりで、飽きてぐずって一人が抱っこしてないと一人が食べれない、みたいになったら楽しくないなあと思っちゃいます💦

せっかく気分転換に来てるのにストレス溜まるというか😅

しゃぶ葉自体行ったことないんで雰囲気もわからないんですが、ファミリー向けなんですね!

飽きたら見せられるもの、用意しときます…!

ありがとうございます😌

• 2月11日
えり

子供連れて外食って大変ですよね(T_T)
しゃぶ葉は家族層多めだと思うのでもしグズって泣いたり叫んだりしても差程気にする人いないと思いますけどね……
私の息子がまだ1歳ちょっとの時しゃぶ葉行きましたが案の定飽きてグズって泣いて無理やり抱っこ紐で寝かせました笑笑食べるの大変でしたけど…
その時は夕方でした。
変な目で見てくるおばさんとかいても気にしないでおけば気が楽ですよ!

• フワ

フワ

やっぱりそうなりますよね😭
    うちの子大体昼寝が3時半くらいで、午前中は寝ない時もあるのでぐずって寝かしつけて寝るかどうか😭

でもファミリー多いと聞いて、少し安心しました😭

気にしない強いハートがあればいいんですが何せ田舎なので、余計気になる笑 都会なら二度と会わないから強気でいられるんですけど笑

行く前に、電話でお店の中の混み具合とか聞いてから行こうかな?😅

• 2月11日

私もよく外食しますが、眠くなるとかなりぐずるので今までは寝てから連れて行ってました!でも、一緒にご飯を食べれるようになってからは、スプーン持たせてたり、好きそうなご飯あげたり、スプーンに飽きたらフォーク持たせたりしながら外食してます😊

周りの目、気になりますよね!
でも案外、見てる側が嫌で見てるんじゃなくて「可愛い!何歳ぐらいだろう?」泣いてたら「どしたの?お腹すいたの?😍」「お母さん焦らなくていいよ!子供は泣くもんだよ!ってか泣き声可愛い」って思いながら見てる場合もあります(私は常にそう思ってます笑)

子供がうるさくしたりぐずった時に、横のおばさんが見てくるから、「すみません」って言ったら「うちの孫がね、これくらいでね😌」とか「自分の子供もこれくらいの時があったなーと思ってね」とか、色々お話ししてくれました😊

とてつもなく泣いたら、いったんお店の外に出て落ち着いてからまた戻ってお食事されると良いと思います✨お子さん的にもお母さん的にも😆

• フワ

フワ

私も、一度目行った時食べずに出てきましたが、隣のおばさまが親切な方で、可愛いから抱っこしててあげるよーと言って下さいました。
    甘えるわけにもいかず、出てきましたが良い方もいるんだなあ…と感激しました。😌

ただ、やっぱりそうじゃない方もいるんですけど😅

ありがとうございます!
    少し気が軽くなりました。

• 2月11日
ナリー

うちはだいぶ月齢低いときから外食よくしていたので、いまは慣れっこです😅
1人では大変ですが、旦那さんと2人で見れるのなら大丈夫だと思います。

ごはんの他に、音のでないおもちゃや絵本、ちょっとしたお菓子を持っていくようにしています。
周りの目も気になると思いますが、意外と親切な人の方が多いですよ!ぜひ外食楽しんでください🎵

• フワ

フワ

音のないおもちゃ、絵本、お菓子

対策していきます!
    ありがとうございます!

• 2月11日

うちは外食好きなので、月齢低い時から子供が好まれない敷居高めのレストラン以外なら、自分たちが食べたいところに行ってます!
ただ月齢上がってからは、手を伸ばしたりが怖いので焼肉としゃぶしゃぶだけは行けてないです😭😭

• フワ

フワ

今日行ってみたら、たしかに飽きたら遊びたがるので旦那と交代で食べました。

焼肉も同じ感じになると思いますが、やっぱり火傷しないか気になりますよね💦

私も焼肉は預けてから行こうと思います。

• 2月11日